2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
引き続き、アンリ・シャルパンティエのスイーツです。
castard_20090819202908.jpg

こちらも新製品のマークがついていました。
ちょっとキノコのスープパイのような高さのあるパイ生地のなかにはカスタードがたっぷり。
中にはイチゴがかくれんぼしています。ジャムのようになっているので、すっぱさはありません。

私の勝手なイメージで、アンリ・シャルパンティエってちょっとデコラティブなスイーツやマカロン、クレープの並ぶお店だったので、こういったお手頃価格の素朴系スイーツもあるという発見がうれしゅうございました。

アンリ・ジェルパンティエ
http://www.henri-charpentier.com/

【過去にアップしたアンリ・シャルパンティエのスイーツ】
●【全国】アンリ・シャルパルティエのフラン・パリジャン(263円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | パイ/pie  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
渋谷駅から少し歩いたところにある、丸井の隣にある飲食店がたくさん入っているビルの中にあるカフェ「SUZU cafe」は、これまでに行くたびに満席であきらめていました。

今回は平日の14時だったので、ランチとお茶時のちょうど間だったからか、すぐに座れようやく初体験。

suzu2.jpg
こちらは一緒にいった人が食べていた「びわとクリームチーズのホットパイ アイスクリーム添え」。
撮影時点でアイスクリームがかなり溶けていますね。。。

クリームチーズのホットパイはお初だったのですが、これはイケますね。今度自宅でもやってみようと思います。



SUZU cafe
福岡にも店舗あり。
http://www.completecircle.co.jp/suzu/

ブログランキング参加中↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こんな店に行ってきました | パイ/pie  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
消費税が3%から5%になったのにもいつのまにかすっかり慣れ、さすがに11%とかニューヨーク並のこといわれるとげげ!って感じの昨今。きっちり100円で食べられるものなんか、かなり消えてますが、マック(っていうけど、心の中では「マクド」)では100円マックシリーズに力を入れているようです。

三角チョコパイ&コーヒー

コーヒーも蓋も透明なものからスタバ調のものに変わり、高級感アップ。でも100円って昔昔よりは値下げしてわけですよね。いやはや、大変だね・・・

三角チョコパイ、一時期店頭からさよならしてたけど、要望が多かったのか復活した模様です。

三角チョコパイ


マクドナルドのサイドメニューってけっこうがっつり系が多いだけに、このミニサイズは嬉しいよね。


マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/
美味しかった♪ | パイ/pie  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム