2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Oisixのリアル店舗アトレ吉祥寺店の「Oisix CRAZY for VEGGY」にはデリがあって、連日盛況の模様。

スイーツもいくつかあるのですが、私のおすすめをご紹介するならば、まずは「生レモンチーズケーキ」から。

lemon_s.jpg



オープン直後から口コミでそのおいしさが広まり、日経トレンディネットでもご紹介したのですが一時完売状態になっていました。

手で一つ一つくり抜いたレモンを使っているので、食べる時にほじくりすぎて苦い皮までいかないようにお気をつけあそばせ。


オイシックス吉祥寺店
http://www.oisix.com/shop.shoppage--index__html.htm
 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
以前に「魔女のとろ生チーズケーキ」をアップした大竹菓子舗。


こちらのほうがメディアでは有名なようですね。


魔女の生チーズサンド」。

魔女の生チーズサンドs


スフレ風にふわっと焼いた生地でハンバーガーのようにチーズクリームをサンド。


私はとろ生チーズケーキの方が好みですが、これもおいしいですよ。





公式通販サイト:駒の街からの便り







大竹菓子舗のスイーツ
【青森】大竹菓子舗の魔女のとろ生チーズケーキ(1680円)
 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
月に1度はなんだかんだでお呼ばれするので、定期的にお取り寄せをして、いざ!というときに持っていけるものをストックしています。


この日のホームパーティに持っていったのはこちら。


魔女のとろ生チーズケーキです。


魔女のチーズケーキs_1


ホール型5号サイズで1680円。

冷凍で届くので、食べるためには室温で半日解凍。



魔女のチーズケーキ

なかみがかなりとろっとしているので、きれいに切りたい人は食べるタイミングよりも少し前にカットしたほうがよさそうー。

先に食べた人のときはきれいに切れていたのですが、私のときには残念・・・でもすっごい美味しいですよ。


私はかなりのチーズケーキ好きですが、これはありそうでなかった新食感! 外側は従来のベイクドスフレチーズケーキの味、なかはとろっとした、それもレアチーズケーキとは違うやわらかさ。


1切れをあっという間に食べてしまい、2つめもペロリ。


美味しいブラックコーヒーとの相性も抜群でした。



生地は小麦粉を使わず、青森県十和田産の米「まっしぐら」を使用。
小麦粉アレルギーでケーキが悲しいかな食べられない・・・って人でもいけるのでは?




公式通販サイト:駒の街からの便り

 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ブーランジェリー パンドゥースでいただいたものの1つめ、チーズケーキ。

cheeze_20110613004315.jpg

パン屋のチーズケーキというとがっつり焼き上げたベイクドものを想像していたのですが、なかは予想外にクリーミー。スフレ系が増えるなか、しっかりチーズ感を感じられるうえ、クリーミーでくせになる味。


お店についての詳しいレポは、親ブログ「きたもとゆうこの頭のなか(仮)」に書いています。


panduce(パンドゥース)
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
http://www.painduce.com/


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
関西でも奈良県と和歌山県はガイドブック的にもスイーツ本がないエリア。

でも、平城京1000年を契機に、奈良スイーツへの注目度はアップしています。

こちらのステラ リュヌは、2005年のTVチャンピオンで優勝した方のお店です。
日本国内ではスイーツのコンテストってあまりないし、テレビ番組でもシェフが競うものはあっても、パティシエというのはおそらくこの番組ぐらいだったのでは?

残念ながら終了しまいましたが…

私はいずれの回も見ていないのですが、こういう番組が隠れた才能を発掘するのはいいですよね。


こちらはスフレチーズ。
stellalune1.jpg

ふわふわのスフレ生地のチーズケーキ。
もっちりとしっかりめの見た目とはうらはらに、食べると溶けてしまうおいしさ。



StellaLune(ステラ リュヌ)
奈良県香芝市旭ヶ丘3-2-9
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜(祝日の場合は営業)

http://www.stellalune.co.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム