2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
打ち合わせの際にいただいたのがこちら、あずきとカカオのフォンダン 抹茶ソースです。

toraya.jpg

六本木ヒルズって静かに打ち合わせにできるカフェが少なく、いつもここを使ってしまいます。
少し入った場所にあるため、静かなのもお気に入りのポイント。
もちろん、美味しいということもありますが。


こちらは一緒にいただいたドリンク。ブルーベリーとレモネードのソーダ。
port.jpg
季節限定のドリンクです。

この2品はそれぞれ別にオーダーしたので、味の喧嘩は回避。


TORAYA CAFE 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り1F
http://www.toraya-cafe.co.jp/
表参道にも店舗あり


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | フォンダンショコラ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
子供の頃は親に連れられて、大学生のときは4年の時を過ごした京都の地。
いろんな「うまいもん」を食べていたはずが、当時の私で払える価格のお店は入れ替わりが激しいようで、かなり消えてしまって悲しい・・・

そんなわけで新規開拓を強いられているのですが、ここのところ困ったときに駆け込むのがここ、トラットリア・ダ・ニーノ(trattoria da Nino)。

美味しいイタリアンをいただいたあとは、もちろんスイーツ!
妹と一緒だったので、2人でシェアしていただきました。

Nino_chocolat.jpg

こちらは「フラン・ディ・ショコラータ」。いわゆる「フォンダン・ショコラ」ですね。イタリア語だとこういうんですね!

フォンダン・ショコラはその場で作らなくてはいけないので、どこのお店もオーダーから15分から20分かかってしまいます。ティラミスと一緒に出していただけたのが嬉しかったですね。別々だと、シェアできない相手だとかなーり気まずいんですよね・・・


trattoria da Nino(トラットリア・ダ・ニーノ)
京都府京都市中京区河原町通三条上ル2筋目東入ル恵比須町534-39
http://danino.jp/



【過去にアップしたトラットリア・ダ・ニーノのスイーツ】
●【京都】Trattoria da Ninoのアールグレーのパンナコッタ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | フォンダンショコラ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
みんなで入った居酒屋でスイーツを頼むとき、難しいなーって思うのが、わけにくいとき。

どーしても分けにくいものを食べたいときってどうしますか?


私はいさぎよく、まるごといただくようになりました。
それなら、人数分頼めばいいんだよね、大人なんだし。

この日は、次の日早く起きなくてはならないためお酒を控えめにし、ソフトドリンクに途中からシフトしていたので、許されるだろーってことで+1自分オーダー。

sweets2.jpg

で、このフォンダンショコラ。
アツアツに、バニラアイス添え。

ぱくりぱくりとひとりでいっちゃいました。
ごちそうさまでした!


てやん亭゛
渋谷店 東京都渋谷区桜丘町8-19
http://www.teyandei.com/


【過去に食べたてやん亭゛のスイーツ】
●【渋谷】てやん亭゛の名物 パンあいす(400円)

人気ブログランキングへ
 | フォンダンショコラ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
表参道のGYREの2階にあるブルガリのカフェ「BULGARI Il Cafe」 。
シックな中もいいけれど、お天気がよければテラスがおすすめです。

choco_20090513005013.jpg

この日はちょっと風が強くて大変でした・・・
フォンダンショコラ、隣にはピスタチオのアイスもついています。
とっても濃厚なショコラを使用していて、美味しかったです。

・・・・テラスの写真、撮っておけばよかったですね。
でもけっこう恥ずかしいんですよ。。。



ブルガリ イルカフェ(ブルガリ ホテルズHP内)

http://www.bulgarihotels.com/

人気ブログランキングへ


 | フォンダンショコラ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
可愛いカップに惹かれて、買ってしまったこれ。
フォンダンショコラはお店で温かいできたてを何度も食べているけれども、テイクアウトでいただくのはじめてです。
フォンダンショコラ

真っ赤な陶器のカップにはいったチョコ生地は、軽い食感のクリームの海をかきわけると現れます。さらに、クランベリーとおもわれるジャムっぽいソースが1層仕込まれていて、アクセントになっているのも素敵。
フォンダンショコラ

ひとつ注意したおきたいのが、この店名。
「マリアージュ」ってのはフランス語で「結婚」という意味なので、離婚したばかりの方とかには「マリアージュでこうてきたで!」なんていわないように~


パティスリーマリアージュ
東京都文京区小石川4-16-7 1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
http://store.shopping.yahoo.co.jp/swp/mrag.html
おすすめスイーツ♪ | フォンダンショコラ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム