2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ルクア大阪の5Fにオープンしたカフェ ソラーレ Tsumugi。


夏におすすめなのが、このパフェ。
pafet2.jpg
かわりばんこほうじ茶パフェ(950円)。

ほうじ茶スイーツ増えましたねぇ。このアイスは抹茶のこってり感が苦手な人でお茶スイーツは…なんて人にもおすすめ。
ほうじ茶を使ったゼリーやアイスがミルフィーユのように「かわりばんこ」に入っているからこの名前がつけられています。



pafet1.jpg



【カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ)でいただけるスイーツ】
【銀座】銀座 瑠璃の堂島お抹茶ロール
 このロールケーキは、現時点で関西ではTsumugiだけで食べられます。

大阪市北区梅田3-1-3 大阪駅新北ビル LUCUA 5F
総面積 37.6坪/70席
営業時間 10時~21時 (オーダーストップ 20:30)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | パフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
実はデザート番長、あまりパフェを食べません。

デザート番長はごはんもしっかり、そしてアフターデザートを愉しむというのがポリシー(?)がゆえ、意外に食べ応えがあるパフェはちょっと容量オーバーなのです。

この日はランチタイムも過ぎ、打ち合わせ終了後の夕方4時半頃、次の予定への時間をつぶすために余裕があったため、オープンしたばかりの銀座の椿サロン銀座へ。
toumorokoshi2_20101127210143.jpg

そして、パフェをオーダー。


・・・パフェ、あなどりがたし!これからは絶対食べようと思ったほどの激ウマです。
toumorokoshi_20101127210136.jpg
このお店、椿サロンは札幌にあるお店が関東初出店したもの。

北海道の素材にこだわり、メニューにも北海道食が強いものが並んでいます。

なかでも目を引いたのがこれ、とうもろこしパフェ

スイートコーンを甘辛く味付けしたものや、ごまのサブレ、ミルクのソフトクリーム。。。

書いている今もよだれが・・・(失礼!)



椿サロン銀座
東京都中央区銀座7-2-17

http://www.tsubakisalon.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | パフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ひさびさにパフェ食べました。たぶん前に食べたのは、このブログには書いていないけど京はやしやの抹茶パフェかと。パフェ目当てにお店に入ること減ったというか、置いているお店も少ない気が?
パフェといえば、不二家か心斎橋ミツヤ、南海パーラーという子供のころの記憶。

心斎橋筋もすっかり様変わりしていましたが、ミツヤのブランコに乗った女の子は健在でした。
8b.jpg

この8b dolceエイトビードルチェがあるのは、アメリカ村と呼ばれるエリアからもうすこし奥に入った北堀江。ここ10年で商圏エリアが広がったというよりも、ぽつぽつと「ごっつい大阪やなぁ」というよりも「ふふん、おしゃれよん」というお店がちらほらできている場所です。

1Fでテイクアウトもできるこのお店の看板商品は、ロールケーキとバウムクーヘン。
このパフェは、そのバームクーヘンの耳の部分を使ったものです。よって、ちょっとかみごたえがあるかんじ。
よく耳の部分は濃い成分があるからうまいとか、ちょっと焦げてるところがあるからおいしいとかいうけれども、どうなんですかね? このバームクーヘンの中心部分をそもそも食べたことがないので、よくわかりません。まぁ、おいしかったからいいけど。

お会計のためのオーダーシートがわりに席におかれたのが、これ。
DVC00005_20090124144705.jpg
レゴの人形。
隣の人は王様っぽかった。


でもなによりも、「大阪にいるなぁ」と感じたのは、窓際にいる50代ぐらいのおっちゃんのディープな会話でした。ここには恐ろしすぎて書けません。。。


8b dolceエイトビードルチェ
大阪府大阪市西区北堀江1丁目4-5 8bBLD
http://www.8gco.com/

人気ブログランキングへ
 | パフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
友人の旦那さんの会社が関わっているというカフェにいってきました。
CAFE COMPANYと作ったらしい。

しかし、ひさびさにデザートを食べて「やられた」と叫びました。。。
いや、おいしいんですよ。
大仏パフェ
でも、黒ゴマアイス3段盛りは、やりすぎではないでしょうか。。。大仏だからって。。。
生クリームもこってりしてますし。せめて、ひとつ、抹茶シャーべットとかで軽くしてほしかったなぁ。

私の人生でこれまでに数回しかない、デザートを残してしまうことに。
ウィーンで2人~3人で食べてちょうどいい本家ホテルカイザーのカイザーシューマーレンを、その前にアップルパイを食べてて、最後の2口食べたら「悪い思い出しか残らない」と泣く泣くフォークを置いて以来です。どんぶりMでごはん食べた後なんだから、仕方ないといえばそれまでなんだけど。

なんでしょうね、この敗北感・・・。


DONBURI CAFE bowls
神奈川県鎌倉市小町2-14-7
11:00 ~ 24:00 (食事ラストオーダー 23:00
          ドリンクラストオーダー 23:30)
年中無休
http://bowls-cafe.jp/
スイーツ | パフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム