2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
銀座で次の予定までそんなに時間はないけれど、猛烈におなかがすいたのでストリートフードってことで購入。


マネケンの焼き立てワッフル、宇治抹茶です。
maccha.jpg

抹茶感がもうちょっと欲しいところが残念ですが、焼き立てでもちもちで美味しかった!

これまでかなりの数食べているこちらのワッフルですが、ブログアップは初でした。
食べる量とブログの記事数はかなり開きがあるもよう。。。


マネケン
http://www.manneken.co.jp/


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ワッフル  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ecuteの駅ナカはさまざまなスタイルがあるようです。

田町駅の駅ナカ店舗は、たまご型のブースタイプ。

2店舗あるうちのひとつ、お米ワッフルのお店で買ったのがこちらの抹茶あずきクリーム(190円)
waffle_20100818231116.jpg
正方形のワッフルに抹茶クリームと大粒のあずきがのっています。

こちらの粉は京都の「京の粉屋 図司穀粉」と試作を重ね、完成させたそうです。

おもちを使ったワッフルを「モッフル」と呼ぶなんてものもありましたが、こちらは米粉を使って外はさっくり、中はもっちりという味わいをつくりだしています。

田町駅に途中下車しても買いたい一品♪


ekitama002お米ワッフル
JR田町駅改札内
http://www.ecute.jp/ekitama/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ワッフル  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
丸の内の仲通りに面したところに、新しくできた丸の内ブリックスクエア。以前ここにあったのは大きなビルで、1Fにリストランテ・ヒロの系列店が入っていたのを覚えています。

ブリックスクエアに入って右側すぐにあるのが、このラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション。恵比寿店など複数店展開していますが、イートインができるのはここだけのようです。テイクアウトの商品も、丸の内店限定のものがあります。丸の内ってカフェやごじゃれレストランはあったけど、スイーツのお店がなかったのでうれしいですね。
marunouchi2.jpg
イートインでいただけるスイーツでその場で作ってもらえるのが、このゴーフル。ソースやベースのトッピングなどの組み合わせが複数あります。

marunouchi.jpg
私がオーダーしたのはルバーブ。日本名は大葉(ダイオウ)ですね。
さくさくしていて、美味しかったです。コストパフォーマンス的にはちょっとお高めなのは「ロブションだもん」ってことで。

marunouchi3.jpg
ブリックスクエアの中庭、いい感じです。夕方だったの、会社帰りのデートっぽい人がちらほらー


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
営業時間:11:00~21:00
カフェのみラストオーダー有
フード20:00/ドリンク20:30L.O.

http://www.robuchon.jp/marunouchi/boutique.html

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ワッフル  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
セブインイレブンでは、ワッフルに力を入れているのでしょうか?三角のワッフルサンドに続き、四角いものも登場。

waffle_20090223025441.jpg

手軽にワッフルサンド、って、どこらへんが手軽なんでしょうね?

waffle2_20090223025448.jpg

生地はふわふわ系で、クリームはチョコ味だけど、生クリーム感のほうが強いです。



私も、時間があるときはビタントニオのワッフルメーカーで自分で焼きます。

強力粉を使ってマネケンのベルギーワッフル風にするもよし、このセブンイレブンのようにふわふわ系にするもよし。楽しいですよ。
おもちで焼くモッフルもできるようですが、まだチャレンジしてません。



セブンイレブン・ジャパン
http://www.sej.co.jp/index.html


ブログランキング参加中↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
 | ワッフル  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
waffle2.jpg

・・・えー、正直に告白します。写真とタイトルがあっているのか、自信ないです。。。

ぱかぱか食べるのに「あ、写真を撮らなきゃ!」と自制するのがやっとで、細かいことを忘れがちです。このブログに書きたくても、撮る前に食べつくしたものも多々ございます。

たぶん、生チョコ入りのものではないかと。

生チョコレートが入っている、と書いてあって、ふーん、と思いながらも油断してました。

四角い状態ではいっています。のどが小さいお子さんはご注意ください。まわりがやわらかいだけに、油断しちゃうかもー。こちらもクリーミーで、ふわっふわでおいしゅうございました。


こちらで一部商品は通販でも購入可能です。



福井堂(ふくいどう)
岡山県備前市西片上1293

岡山県内のほか、兵庫県にも店舗あり。
http://www.fukuido.co.jp/


●過去に紹介した福井堂・MILESTONEのスイーツ
●【岡山】MILESTONEの韮山ジャージーミルク抹茶小豆ワッフル
【岡山】MILESTONEの韮山ジャージーミルク栗きんとんワッフル(200円)


人気ブログランキングへ
関西の美味しいお店 | ワッフル  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム