2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
パティスリー・ブラザーズのニューウェーブなわらびもちがこちら。

warabi_20100828201415.jpg

和らび…って名前は和テイストね。

warabi2.jpg

カロリーもひかえめっぽくて美味しいです。
野菜やフルーツなどバリエーションも豊富。やさしい甘さなので夏のさらっと食べたいときにぴったり



【これまでにアップしたパティスリー・ブラザーズのスイーツ】
●【兵庫】パティスリー・ブラザーズのキューブシュークリーム 黒胡麻と金時芋(351円)
●【兵庫】パティスリー・ブラザーズのカラーラスク(1000円)
●【兵庫】パティスリー・ブラザーズのえびすロール(1260円)




パティスリー・ブラザーズ
兵庫県西宮市田中町5-20
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜

関東では6月9日に小田急店が初出店!
阪神百貨店御影店、阪神百貨店梅田店―Color、なんばCITY店もあり。
http://www.patisserie-brothers.com/



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ




 | わらび餅  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
名古屋の老舗、両口屋是清がプロデュースするカフェ「R style by 両口屋是清」。
お天気のいい日は、ぜひ窓際の席へ。表参道をきれいに見下ろすことができます。

warabi.jpg

こちらは、わらびもちフォンデュ。
抹茶ソースときなこソースから選んでオーダーします。

舌の上で溶けるようなわらびもち、おすすめです。


R style by 両口屋是清
東京都渋谷区神宮前四丁目12-10 表参道ヒルズ本館3階
http://www.rstyle.co.jp/


人気ブログランキングへ
 | わらび餅  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
京都での学生時代の思い出の味のひとつにあげたいのが、この京はやしやのスイーツです。三条小橋のたもとにある1Fが本屋のビルで、筋向かいの某店舗でアルバイトをしていた私は、時間調整のあいまに行ったりしていました。

この夏に前を通ったらそのビルは取り壊しになっていたのですが、HPをみると京都店の場所は変わっていません。同じ場所にまた入るということなのでしょうか???
とはいえ、スイーツの味も変わっております。私が通っていたころは、お茶はお茶でも「紅茶」のスイーツもあるなど、わりと守備範囲ひろめなかんじでした。いまやすっかり和風スイーツのお店なんですね。
京はやしやの抹茶わらび餅
今回は、東京ミッドタウン店で、抹茶わらび餅をば。抹茶がたっぷりついていて、贅沢です。抹茶のスイーツって作るとわかるのですが、これだけ濃い色を出すには、かなりの量の抹茶が必要なんですよ。それも、いい抹茶となると・・・。トッピングにこんなにたんまりだされると
京はやしやの抹茶わらび餅
つい、えいっとかけてしまいます。絶対自宅ではしないから(笑)

ひとつ謎なのが、わらび餅6個でお値段がテイクアウト(945円)>イートイン(900円)なのですよ。
普通は逆ですよね・・・。


京はやしや

http://www.kyo-hayashiya.com/
 | わらび餅  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム