2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
恵比寿駅からちょっとはずれたところにあるカフェがこちら「ura ebisu.」

そのなのとおり、裏恵比寿的な場所にあります。

choco_uraebisu.jpg

2種類のチョコレートを使用したテリーヌ。

お仕事ミーティング終了後、残ったメンバーで移動したのですが終電前のゆるやかな時間には落ち着いたカフェがいいですよね。




ura ebis.[ウラエビス]
東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
http://www.cporganizing.com/ura/index.html
 | チョコケーキ/chocolate cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ナチュラル・ボーン・関西人のきたもとにとって、まだまだ関東は未開の地。

いまの自宅からだと新横浜からの方が帰省しやすいため、最近は新横浜駅でお土産を買うことが多いのですが、いつも気になっていたのがこれ。
kurofune_yokohama.jpg
ありあけのハーバー。

黒いチョコ味は、黒船ハーバー。

余談ですが、私はノーマルなバターやプレーン味とチョコがあったら、間違いなくチョコを選んでしまう傾向があります。
うちの妹が7つも上の姉を「茶色いもんしか食べへん」と鼻で笑いながら、指摘してくれました。
いいんだよ、チョコ好きだもん。


さて、すっかり私も節をつけて歌う程、耳に残るフレーズのCMが関東圏では流れているのです。
関西人が「北極のアイス キャ・ン・デー♪」と歌ってしまうようなものです。

こちらで動画は公開されているので、未見の方はどうぞ。

kurofune_yokohama2.jpg
柳原良平さんのイラストというのがハイカラよね~

ariake.jpg
中身はこんな感じのケーキです。

ariake_choco.jpg
切ると、中身はややしっとり系。口のなかの上のほうにくっつくかんじ





ありあけ
http://www.ariakeharbour.com/


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

 | チョコケーキ/chocolate cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
また間があいてしまいましたが、がんばります。
食べてはいるんですけどね・・・

こちらは、中目黒駅前にニューオープンしたECORE CRIOLLO中目黒店限定のその名も「nakameguro」
nakameguro.jpg

チョコレート生地の定番ガトーショコラかとおもいきや、中にはワインで煮込んだプラムが入っています。

そう、「ケーキの中に黒い目」 ⇒中目黒

というダジャレなんですね。

私はピースで購入しましたが、ホールだと2500円。
要冷蔵でないので、要冷蔵の商品と一緒に購入した場合は包装が別となります。

ガトーショコラって正直食べ終わる頃には口のなかが水分不足になるか、ちょっと飽きちゃってたりしませんか? どんなにおいしくっても・・・
これはプラムのアクセントで2度美味しいかんじです。



エコールクリオロ
東京都目黒区上目黒1-23-1中目黒アリーナ103
不定休


【過去にアップしたエコールクリオロのスイーツ】
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのルレ・マッチャ(450円)



人気ブログランキングへ
 | チョコケーキ/chocolate cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
サークルKサンクスのオリジナルスイーツブランド「Cherie Dolce」は毎度毎度安いけれどもツボのついたものを出してくるなぁと感心しています。

この贅沢濃厚チョコレートケーキは210円という値段でも、こってりチョコの味を実現。
cherie.jpg
温めて食べるとどうなんでしょうね。
なかにチョコレートが別に入っているわけではないので、とろっと溶け出すとかはないけれど、もっと美味しくなるかなー。
cherie2.jpg



サークルKサンクス Cherie Dolce
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/menu.html


人気ブログランキングへ


 | チョコケーキ/chocolate cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
友達の誕生日パーティ(パーティの様子はこちらのブログにて)にて、誰かが持ってきたケーキ。

トップスのおなじみチョコケーキの最大サイズ。
Gサイズ、縦185mm、横185mm、高さ55mmのビッグサイズは、12~16人分だそうです。

cake_20090309010239.jpg

チョコレートも生クリームが入っていて、軽い味わいなのでついついぱくぱくいってしまいます。


1本全部一人で食べると、4543kcalだそうで・・・私は1000カロリー分ほど食べたかも。
ついつい止まらなくなっちゃうんだよねー


トップス
http://www.tops-saxon.co.jp/
 | チョコケーキ/chocolate cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム