2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
どらやきの洋菓子版?ってかんじの外見ですが、スフレサンドらしい。
howari1.jpg
その名は「ほわり」。
howari2.jpg

ヤフーショッピングや楽天で上位に何度もなっている人気のお取り寄せスイーツです。
ほわっとした食感が人気のようで、シーズンごとに味のバリエーションが変わる楽しみも。

山口県ではリアル店舗も複数あるようです。



果子乃季
http://www.kasinoki.co.jp/


<楽天>


<Yahoo!ショッピング>
ほわり10個

ほわり10個


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | スフレ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
京都の岡崎にある、スフレのお店です。
オープンしたのがいつかは不明ですが、少なくとも15年前にはありました。
手桶弁当で有名な六盛のスフレ専門店です。

satei.jpg

こちらはブルーベリーチーズ・スフレ。季節限定のスフレもたくさんあるのですが、こちらは定番メニューです。

いつも混んでいるので、お茶時は避けたほうがいいですね。



六盛茶庭

京都市左京区岡崎西天王町60
http://www.rokusei.co.jp/rokuseisatei/index.html

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | スフレ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
まるでアイスクリームをスクープしたかのような丸いフォルムが可愛いスイーツ。
BonSweets6.jpg
奥の黄色いものが、今回のメインの温かいチーズのスフレです。パルミジャーノ・レッジャーノを練りこんだ温かいチーズのスフレ。ふわふわの食感が下に乗せると溶けるように食べられるという不思議な味わいで楽しめます。
上に乗っているのは、レアチーズクリームと、まさにチーズ尽くし!

BonSweets5.jpg
サイドに添えられたプチフールは、パンデビス・オ・ショコラとラベンダー蜂蜜のアイス。プチフールの組み合わせはほかのものでも可能です。


Bon Sweets&Smile
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
電話:03-3447-1063
営業時間:月~木曜日 15:00-2:00
       金・土・祝前日 15:00-4:00
日・祝日 12:00-24:00
定休日 無休
http://www.bonsweets.jp/


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

【過去にアップしたBON Sweets&Smileのスイーツ】
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年冬の新作マリアージュ:カマンベールブリュレとトマトのジュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年冬の新作マリアージュ:ハートの苺チーズケーキ
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:スイートポテトのリンゴソテー包み
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:和栗のパンプディング 季節のフルーツとともに
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:マンゴー白玉スムージー洋風あんみつ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:パイナップルのムースとココナッツのブリュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:エキゾチックレアチーズモンブラン仕立て
 | スフレ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
テレビで放送されていない週はないと思うほど露出が多い花畑牧場。

東京にもショップができたり、イベント出店などで入手できるようになったので買ってみました。
hanabatake.jpg
スフレ。

いま歯の治療中のため、生キャラメルくっつくと困るので・・・

hanabatake2.jpg

1ケースに2個入り。
ちょっと過剰包装な気もしつつ・・・

hanabatake3.jpg

チーズのスフレ。に、キャラメルの味が。


激ウマ!とはいわないまでも、美味しかったです。

通販ではまだ買えないみたい。

通販OKなのは以下の商品です。
<生キャラメルプリン 400円>   <生キャラメルクリーム>
       
<生キャラメル 花畑牧場生キャラメルマンゴー味+レアチーズケーキセット>




花畑牧場
 | スフレ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ファミリーマートの「Sweets+」は、コンビニスイーツの中でもかなり力が入っていますよね。毎週毎週新製品が出るので、「ああ、ダイエット・・・」と思いながらも誘惑に負けてしまう日々でございます。

この「濃厚チーズスフレ」。なぜかチーズフェアって書いてあったのですが、ホームページに載ってないんですよね。Sweets+でも入れ替え時期に選んじゃったのでしょうか?

そんなわけで、これを読んでコンビニいって、なかったらごめんなさい。

cheeze_20090219001457.jpg


そもそも、チルドコーナーにあるスフレって「?」マークが頭に踊っております。ふわふわチーズケーキって方が正しいと思うのですが、これいかに? スフレって、ココットに入ってて、あつあつのを食べるものなのでは? ・・・・まぁ、イメージからのネーミングでしょうね。
味はとってもおいしくいただきました。個人的には、ミニサイズがあると嬉しい。そういえば、北海道土産でいただいたペイストリー スナッフルスのチーズオムレットに近いですな。そうか、あれも冷たいですね。ほうほう・・・



ファミリーマート Sweet+
http://www.family.co.jp/goods/sweets/



ブログランキング参加中↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



これは美味い!! | スフレ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム