2008 02 / 01 last month≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
消費税が3%から5%になったのにもいつのまにかすっかり慣れ、さすがに11%とかニューヨーク並のこといわれるとげげ!って感じの昨今。きっちり100円で食べられるものなんか、かなり消えてますが、マック(っていうけど、心の中では「マクド」)では100円マックシリーズに力を入れているようです。

三角チョコパイ&コーヒー

コーヒーも蓋も透明なものからスタバ調のものに変わり、高級感アップ。でも100円って昔昔よりは値下げしてわけですよね。いやはや、大変だね・・・

三角チョコパイ、一時期店頭からさよならしてたけど、要望が多かったのか復活した模様です。

三角チョコパイ


マクドナルドのサイドメニューってけっこうがっつり系が多いだけに、このミニサイズは嬉しいよね。


マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/
美味しかった♪ | パイ/pie  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
雪いちごがあまりに美味しかったので、今度は胡麻みつ白玉を買ってきました。

白玉屋新三郎の黒ゴマ白玉
白玉屋新三郎の黒ゴマ白玉


これまたうまうま!
胡麻はソース状にさらっとしています。つぶがつまる心配はないけど、歯が黒くなってないかのチェックは必須です!


白玉屋新三郎
熊本県八代郡氷川町吉本72
http://www.shiratamaya.co.jp/
おすすめスイーツ♪ | 白玉  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ご飯を食べにいって、「これはおいしいよー」「ここの●●は食べなきゃ!」と言われながらも私の気はそぞろ。そう、いつも「デザートは何かしら」と思っているのです。メニューをひらいた瞬間から私の心の8割はデザートに捉われている。それならば、最初からカフェに行けよ!と思われるからもいるでしょう。でもね、でもね。こういうお店じゃないと出会えないデザートもあるんですよ!!!

本日伺った焼肉店「世々々」も、メニューの間には、デザート専用のメニューが挟み込まれていました。

私がいただいたのは、本日のおすすめとしてボードに書かれていた、アフォガード。
アフォガート


アフォガードは、バニラアイスクリームにエスプレッソがかけられているデザートです。コースの最後に「コーヒー? 紅茶? エスプレッソ??」と聞かれたならば、紅茶好きなくせに「エスプレッソ!」と言いたくなるぐらい、自宅ではなかなか難しいエスプレッソ。マシーンがないとおいしいエスプレッソを出すのは難しいのに、それをデザートにしてしまう焼肉@青山というのが素敵です。

とっても美味しくいただきました♪
あ、もちろんお肉もね。お肉については、親ブログ(たぶん明日か明後日更新)をご参照ください




南青山焼肉 世々々
東京都港区南青山3-2-18光彩ビル1F
Tel:03-5775-2044
月~金:11:30~14:30
18:00~04:00
  土:18:00~04:00
http://www.yoyoyoweb.com/
美味しかった♪ | その他  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
熊本県にて江戸は寛永15年、徳川家光の世に創業したという「白玉屋新三郎」の白玉。
また場所も熊本市内ではなく、八代郡にあるということで、このカップに入ったタイプは食べることは難しいかなぁと思っていたのだけど、ついに!デパ地下期間限定出店ということで駆けつけました。

白玉屋新三郎の雪いちご

もっちりしながらも粉っぽくもなく、やさしい口当たり。練乳を使ったこの「雪いちご」はこれまた格別においしかった~。

2008年2月15日から2月27日まで東京の東急百貨店東横店地下にて出店中です。確実にもう1回は行きます(笑)
今回の出店でも、通販で購入できる冷凍のものも販売されていますよ。

袋に書かれている言葉が素敵だったので、ここに転載させていただきます。

八代の平野は
緑穂を黄金に染め
不知火の海は
青空を写し獲る
山ふもとの手仕事は
質実を重ね
こだわり心を子に伝え
三五〇有余年
ひめもす石臼を廻し
米粉を挽く
かつてこの土に
ゆうゆうと奮い立ち
湧く水に
すがすがしさを求め
風のことばに
素直さを知った
今 造り部は
石に刻まれた細い溝を視る






白玉屋新三郎
熊本県八代郡氷川町吉本72
http://www.shiratamaya.co.jp/
美味しいもの | 白玉  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
軽井沢の本店以外にも、東京ミッドタウン店ができたことでメディア登場率がぐんとあがっている浅野屋。

自由が丘店限定で買えるのが、この「ホワイトストロベリー」です。店舗ごとに存在するかは不明ですが、このシリーズはいくつか限定商品があります。

浅野屋ホワイトストロベリー


量り売りで、1gいくらだったか。。。これで170円ちょっとでした。

浅野屋ホワイトストロベリー


焼き上がりの時間が外の看板に掲示されています。私が行ったのは4時ごろでしたが、平日だったからか3時に焼き上がったものがまだ残っていました。
お味はとっても甘~い。これは焼きたてのほうがおいしいと思います。


浅野屋 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2-13-1 Trainchi D棟
営業時間 8:30~21:00
http://www.b-asanoya.com/
♪おすすめ♪ | スライスパン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
mielの焼きドーナツシリーズ第4弾♪大納言ドーナツです。
mielno


抹茶パウダーをトッピングした生地の中にはあずきがちらほら。やさしい甘さでした。


過去のblogにて焼いもココアプレーンをアップしています。


mielプランタン銀座地下食品売り場ほか、阪急三宮、千里大丸プラザ、カルフール箕面、千葉 ・BIG HOPガーデンモール印西にショップあり。
http://www.miel-donut.com/
おやつ | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
自由が丘で友人と待ち合わせて、ランチしてきました。
友人のセレクトで入ったのが、この「SPOON BREAD(スプーンブレッド)」。
遺伝子操作で作られていないものにこだわるなど、昨今ブームのオーガニックカフェです。

しかし、ここでの目的は、POPOVER(ポップオーバー/ポップオーヴァー)。シュークリームとパンの間のようなさくさくもちっとした生地で、ぱっと見た目はマフィン型のパンのようなもの。

POPOVERのテイクアウトは、1個180円から。味は特についていないので、トッピングして食べるのが良いようです。
お店では、ランチに500円をプラスするとPOPOVERサンデーというアイスクリームがトッピングされているプレートがお得に食べられます。単品価格は未確認。

SPOONBREADのPOPOVERサンデー


私はつねづね、温かいパイやフルーツにアイスクリームをのっけるスイーツは無敵だと思っております。これも、ほどよい温度のPOPOVERにバニラアイスがもう絶品!チョコソースもかかって、カロリーなんてくそくらえ!ってな具合でがっつり食べてしまいました。げぷっ、ランチも食べたのにね・・・

明日から節制します(←たぶん嘘。)


SPOONBREAD
東京都目黒区緑ヶ丘2-25-7 ラ・クール自由ヶ丘スイーツフォレスト2F B
東急東横線、東急大井町線「自由が丘」駅 南口より徒歩5分
http://spoonbread.jp/index.html

おすすめスイーツ♪ | その他  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
これはいれるべきか否か迷ったのですが、トッピングにバニラアイスがのっかってるのでOKということに。

マンゴーラッシー


表参道ヒルズの1Fにある表参道茶寮のマンゴーラッシーです。
ここは入ってすぐ左側のショーケースにならぶダマンドというパンが人気なのですが、今回はおなかいっぱいだったのでまた次の機会にご紹介すべく、食べて写真撮ります。。。



表参道茶寮
最寄駅は東京メトロ・表参道/明治神宮前、JR山手線原宿駅
http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=16
果物・フルーツ | フルーツ系ドリンク  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
北海道から沖縄まで、各地のデパ地下にはいっている「ブールミッシュ」。一番メジャーなのはシブーストですが、今回は新製品にしてみました。

ブールミッシュの芋とうふと栗胡麻とうふ
ブールミッシュの芋とうふと栗胡麻とうふ


その名の通り、芋の豆腐と栗がはいった胡麻の豆腐のプリン(?)が2層になっています。最下層はチョコレート生地のスポンジ。
病み上がりにはやや濃い味でした。まだまだ味覚が正常に戻りません。普通のご飯は平気なんですけどね。。。


ブールミッシュ
銀座本店ほか、全国各地に店舗あり。
http://www.boulmich.co.jp/
スイーツ | ババロア・ムース  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム