2008 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
トシ・ヨロイヅカの人気定番スイーツの一つが、この「カシス」

berry.jpg

ピンクの部分がカシスのムースで、間にドライいちじくを使ったキャラメル風味の生地がはさみこまれています。
いちじくのしっかりした食感と、ムースの食感が楽しいですね。



取材記事は以下のURLで読めます。
レシピをネットで無料公開!! 
リニューアルオープンしたトシ・ヨロイヅカ恵比寿店を訪問
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081105/1020638/



●過去に掲載したトシ・ヨロイヅカのスイーツ
パティスリー トシ・ヨロイヅカのモンブラン(500円)
【恵比寿】トシ・ヨロイヅカの恵比寿店限定ルレ・オランジェ(430円)
【六本木】トシ・ヨロイヅカのジャン・ピエール(490円)
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-date-20080920.html
【六本木】トシ・ヨロイヅカのフィグ(500円)
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-126.html
 | カシスのケーキ/cassis cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
以前、チーズケーキ好きのためのチーズケーキというコンビニスイーツを絶賛したことがありましたが、その続編がこれ・・・

「チョコレート好きのためのチョコレートケーキ」

です。

私は寝起きから甘いものが平気なのですが、小学校の修学旅行のときにそんな話になり「信じられない!」といわれたのがショックで、その後あまり口には出さないまま、大人に・・・
そして、いまごろひらきなおって、名刺に「デザート番長」なんていれているわけです。

DVC00003.jpg

チョコ好きのための、と銘打っているだけに

DVC00001.jpg

生地も中身もちょこだらけー


でも、チーズケーキ・・・のときほど衝撃度はなく。


次は「いちご好きのためのいちごケーキ」あたりでしょうか?


ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

これまたセブンイレブンで購入。
スイーツ | チョコケーキ/chocolate cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
秋はどこのパティスリーも出してくる、モンブラン。栗の美味しい季節の定番商品です。

トシ・ヨロイヅカのモンブランはのっぽさん。
mont.jpg

切ってみるとこんな感じ。
mont2.jpg



取材記事は以下のURLで読めます。
レシピをネットで無料公開!! 
リニューアルオープンしたトシ・ヨロイヅカ恵比寿店を訪問
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081105/1020638/




●過去に掲載したトシ・ヨロイヅカのスイーツ
【恵比寿】トシ・ヨロイヅカの恵比寿店限定ルレ・オランジェ(430円)
【六本木】トシ・ヨロイヅカのジャン・ピエール(490円)
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-date-20080920.html
【六本木】トシ・ヨロイヅカのフィグ(500円)
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-126.html
これは美味い!! | モンブラン/mont blanc  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ひなさん宅へ持っていたもう一品。
京都のBeau,bel,belle!のとろけるチーズケーキ(1260円)。

hina6.jpg

ちょうど銀座の三越ではチーズケーキフェアをやっていて、濃厚度を5段階で掲示してあったのですが、こちらは3。
ロールケーキがあったので、あまりこってりしているのはなぁと思っていたので、ちょうどよかったです。
でも、チーズケーキ=こってり&固めが好みの人にはお勧めできませんね。

口のなかで溶けちゃう軽さのため、ついついフォークが止まりません。



しかし、この住所↓・・・樫原って車でしかいったことないのですが、阪急・桂駅からもけっこうありますね!
デパ地下出店を狙わないと、ほかにあった抹茶のチーズケーキは食べられないなぁ。。。



Beau,bel,belle!
京都府西京区樫原盆山18-1
月曜定休
チーズ・チーズ・チーズ | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ひなやのごはんのひなさん宅へお泊りのため、銀座で差し入れを買いました。

ひとつめは、サン・フルーツのフルーツロール。
本当はモンシュシュの堂島ロールをと思ったのですが、30分は軽く待たなければならないため、時間ぎれで変更。

hina4.jpg


生地はみっしりしたタイプ。クリームも非常にオーソドックス。

しかしながら、フルーツの実そのものの味がしっかりしてますねぇ。さすが、フルーツ専門店のケーキ。


http://www.sunfruits.co.jp/
 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
日経トレンディネットの連載「デザート番長が入刀!おとなのスイーツ」が更新になりました。

レシピをネットで無料公開!! 
リニューアルオープンしたトシ・ヨロイヅカ恵比寿店を訪問

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081105/1020638/


roll_20081111141253.jpg

これは、リニューアルオープンした恵比寿店限定のロールケーキ「ルレ オランジェ」。
すっぱいオレンジとクリームチーズが入ったクリームの甘さのバランスがとってもGoodです




●過去に掲載したトシ・ヨロイヅカのスイーツ
【六本木】トシ・ヨロイヅカのジャン・ピエール(490円)
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-date-20080920.html
【六本木】トシ・ヨロイヅカのフィグ(500円)
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-126.html



これは美味い!! | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日にひきつづき、シェ・ダイゴのクレープ

DVC00005.jpg

これは、はちみつレモン味。


すっぱ甘い感じがなかなかでした。フランスでははちみつレモンってあるのかなぁ?
私はまだ出会ったことないです


カフェ シェ・ダイゴ
渋谷区道玄坂2-24-1東急百貨店本店4階
http://www.chezdaigo.com/cafemenu.html



●過去のカフェ・シェ・ダイゴのスイーツ
【渋谷】カフェ シェ・ダイゴのコンポートのクレープ

こんなお店行きました | クレープ/crepe  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
渋谷の某クレープリーにて待ち合わせのはずが、予想外の定休日で、急きょ変更。

大人がゆっくりお茶しながら打ち合わせできる場所・・・ということで、東急本店の中のカフェ シェ・ダイゴへ。梅宮アンナさんが某大物女優(?)さんと二人でお茶してました。。。

DVC00006.jpg



可は出せないが、不可もなく。。。って感じ。

次回は、一緒にいた人が食べたメニューを紹介します。こっちのほうが美味しかった!



カフェ シェ・ダイゴ
渋谷区道玄坂2-24-1東急百貨店本店4階
http://www.chezdaigo.com/cafemenu.html
 | クレープ/crepe  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
マクドナルドのこの秋冬の新メニューが、この「シナモンメルツ」

同店は地域によってメニューの価格を変えているので、読んでいる方の地域ではいくらなんでしょうね?
東京は250円ぐらいだったような。。。

シナモンメルツ

パン生地にクリームチーズが入ったアイシングと、シナモンシュガーがかかったあたたかいスイーツです。店内ではこれだけを食べている女性がちらほらいました。


カロリーはなんと448kcal!!!

これをサイドメニューとして食べるのは非常に危険ですね。。。(←はい、私のことです)




マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/

●過去にアップしたマクドナルドのスイーツメニュー
三角チョコパイ(100円)

 | シナモンのスイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
レセプションパーティに向かっていたら、デザイナーのmikidsから「ごはんしない?」との連絡が。
パーティでシャンパン2杯とちょこちょこフードをつまんでいたので、私はごはんではなくデザートをチョイス。

swet7.jpg

スイートポテトモンブランのワッフル・・・みたいな名前でした。ちょっと自信がない。
スイートポテトのモンブランの横には大学芋。まさに芋づくし。

ワッフル、もうちょっとふわっとしてるほうが好みだなぁ




WIRED CAFE
東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT6F

都内に数店舗あるほか、形態を変えてもいくつか展開中。
http://www.wiredcafe.jp/


スイーツ | ワッフル  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
バトン・ドゥ・ジャコブ・ショコラ(Baton de Jacob Chocolat)。
エクレアもこういうとかなりおしゃれでございますな。

ecrea.jpg

このバトン型の細長いエクレアは、もはや日本のエクレア界(なんてものがあるのかは不明だけど)を席巻してますね。気がつけば、めについたエクレアは買ってしまうぐらいのパブロフの犬状態です。

味は非常にオーソドックスなエクレア。シュー生地は固め。



JOUVAUD Le Patissier Provencal HIROO
(ジュヴォー ル パティシェ プロヴァンサル 広尾店)
東京都港区南麻布5-10-24
http://www.imuraya.co.jp/brand/jouvaud/index.html
スイーツ | エクレア  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
南フランスに店を構えるFrederic 】Jouvaud(フレデリック ジュヴォー)の日本での店舗は、広尾と二個玉高島屋にカフェ併設のもの、そのほかテイクアウト専門店があります。

しかし、びっくりしました。日本での運営会社が井村屋だったなんて・・・!
井村屋=あずきバー、肉まん・あんまん系というイメージが強いだけに、こんな専門店の運営までやっていたとは。それも、ライセンシー?

tartefram.jpg
そんなことを知ったせいか、ちょっとうがった目で見てしまいます。
ジュヴォージュヴォーと書いたチョコレートが乗っかってるのは、井村屋色を消すため? とか・・・

味は非常にオーソドックス。
ベースにアーモンド味のタルト生地、上に木イチゴがのっています。


JOUVAUD Le Patissier Provencal HIROO
(ジュヴォー ル パティシェ プロヴァンサル 広尾店)
東京都港区南麻布5-10-24
http://www.imuraya.co.jp/brand/jouvaud/index.html


スイーツ | フルーツのタルト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム