2008 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ミスタードーナツの定番商品、ゴールデンチョコレート。

gold.jpg

ココア生地のドーナツベースに、卵入りのバタークランチがまぶしてあります。


なんか、つかれているとチョコ味のものって食べたくなりますよね?
という理由のセレクトでした。




ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/


【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
チョコレート | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
これまた、フロッキーシュー。こっちはアップルです。

floc.jpg


実はこれ、父が罰として買ってきたものです。

前日のドーナツは、うちの妹が買ってきてくれたのですが

「残りは明日の朝に食べよう♪」
と思っていたら、夜中に父に発見され、残り5個だったので
「あー、食べてもいいんだよ。」
っていったら・・・


全部!!食べられちゃったのです(涙)

よって、罰として追加分のおつかいにいくことになった、父(61)。。。
そんな年末です。


ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/


【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ミスタードーナツの「ポン・デ」シリーズが大好きなわたくし。

そんなポン・デシリーズとフレンチルーラーを組み合わせた新商品をようやく入手。


DSC_0002.jpg

フロッキーシューというそうです。

ブルーベリーのジャムが入っているのですが、もうちょっとたっぷり入っていると思ったのですが、さみしい・・・
サイトの写真をみると、もっとはいっている感じだったのにな。




ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/


【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
友人宅での忘年会に差し入れとしてもっていったのがこれ、「東山ロール」です。

「●●ロール」って、昔はそこには「いちごロール」とか「フルーツロール」、「チョコロール」ってな感じに素材の名前が入っていたのに、昨今は地名が増えました。これは、東山にあるお店のロールケーキだから、「東山ロール」。
有名な「堂島ロール」もそうですが、シンプルなタイプのものはこういう名前がつく傾向にあるようです。

DVC00002_20081231140343.jpg

お店には掲載された雑誌が山積みになっていました。

おいしかったけど、感動の嵐!というレベルには残念ながら・・・
お酒飲んだあとだからかなぁ?




パティスリー1904
東京都目黒区東山2-5-8
http://1904.jp/


【過去に掲載したパティスリー1904のスイーツ】
●【池尻大橋】パティスリー1904のアンドレア(450円)
●【池尻大橋】パティスリー1904のフレジェ(490円)
スイーツ | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
これはスイーツなのか、おつまみなのか迷うところですが、甘くておいしかったのでスイーツにしちゃいます。

中目黒駅から徒歩2分、路地を入ったところにある「なかめくん」にて食べたのがこの豆腐チーズ。
はちみつとまぜて、トーストにつけていただきます。

DVC00009.jpg


美味しい!



なかめくん
東京都目黒区上目黒2-7-9
http://nakamekun.exblog.jp/
 | その他  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ババ

とは

babaと書く、お菓子です。
同じ名前でロシアやポーランドにもお菓子があるようなのですが、このケーキにラム酒がたっぷりしみこんだ、大人のケーキのスタイルのものはフランスやイタリアで広まっているものです。
DVC00011.jpg
発祥はどこなんでしょうね?


食べると、じゅわっとラム酒がしみだしてきます。


トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ
東京都目黒区上目黒1-22-4
http://www.bellavita.co.jp/salvatore/
 | その他  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
東京のイタリアンで何店舗もあるのが、このサルヴァトーレ。
いろいろありすぎてどれがどれだか、なんだか私はわかってないのですが、ここはどうやら店名に

「トラットリア・ピッツェリア・バール」
とあるので
「リストランテ」
のような大人な雰囲気ではなく、気軽に入れる。しかもお酒だけでもOKな居酒屋的?な位置づけのようです。

そんなわけなのですが、カフェとして利用されるのをよく見かけます。入口に入ってすぐに、ケーキ類のショーケースがあるからかもしれません。
テイクアウトもできます。

DVC00002.jpg

これはエクレア。
皮の部分が厚め、中身はコーヒーモカな味でした。
私は皮もうちょっと薄めの方が好みだけど、コーヒーと食べるんだったらいいかな。



トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ
東京都目黒区上目黒1-22-4
http://www.bellavita.co.jp/salvatore/

 | エクレア  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パティスリー・ポタジエには、野菜を生地に使ったロールケーキがたくさんあります。
生ケーキの多くが通販できないのですが、ロールケーキの一部はネットからも購入可能です。

tomato.jpg

これは、トマトロール。

生地にトマトが入ってますよ。トマト苦手な人でもいける・・・かな?
直球トマトだけどね。
いわれなきゃわからないから、苦手な人には秘密にしてみて、試してみましょう。



ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間:10:00~20:00  年中無休

以前にアップしたポタジエのスイーツ
【中目黒】長ネギベイクドチーズ(450円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのアボガドレアチーズ(525円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース(370円)
【中目黒】ポタジエのズッキーニとキャロブのムース
【中目黒】ポタジエのキュウリキウイゼリー
【中目黒】ポタジエの赤パプリカのムース
【中目黒】ポタジエのグリーンショートトマト
【中目黒】ポタジエの春菊オペラ(420円)
 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
引き続き、パティスリー・ポタジエのスイーツです。
monblanc.jpg

これは、モンブラン。

上に乗っているのは、フルーツトマトでしょうか。プチトマトでしょうか。

まったく野菜の味はせず。飾りだけ?下のパイ部分とかに使われていたのでしょうか??



ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間:10:00~20:00  年中無休

以前にアップしたポタジエのスイーツ
【中目黒】長ネギベイクドチーズ(450円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのアボガドレアチーズ(525円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース(370円)
【中目黒】ポタジエのズッキーニとキャロブのムース
【中目黒】ポタジエのキュウリキウイゼリー
【中目黒】ポタジエの赤パプリカのムース
【中目黒】ポタジエのグリーンショートトマト
【中目黒】ポタジエの春菊オペラ(420円)
 | モンブラン/mont blanc  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
長ネギベイクドチーズは、HPによれば「オーブンでじっくりと焼き、甘みを出した長ネギとミルクジャムを閉じ込めたコクのあるチーズケーキです。」だそうです。
cheeze_20081206034026.jpg

これも一口もらっただけなのですが、それだけだと長ネギの主張はそんなかんじられず。
スフレっぽい軽い食感だけど、こっくりした味わいでした。


ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間:10:00~20:00  年中無休


以前にアップしたポタジエのスイーツ
【中目黒】パティスリー・ポタジエのルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース(370円)
【中目黒】ポタジエのズッキーニとキャロブのムース
【中目黒】ポタジエのキュウリキウイゼリー
【中目黒】ポタジエの赤パプリカのムース
【中目黒】ポタジエのグリーンショートトマト
【中目黒】ポタジエの春菊オペラ(420円)

 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今日の「笑っていいとも!」で石原良純さんが「アボガドなんか美味しくないよ!」と叫んでいるのを聞いて、殺意を覚えてしまったほど、アボガド大好きです。

アボガド

そんなアボガドが、レアチーズケーキの上に乗ってます。

レモンゼリーにつつまれているのですが、これもチーズケーキ本体にアボガドがはいっているわけではないので、野菜は使っているけど、飾りですわね。


ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間:10:00~20:00  年中無休


以前にアップしたポタジエのスイーツ
【中目黒】パティスリー・ポタジエのルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース(370円)
【中目黒】ポタジエのズッキーニとキャロブのムース
【中目黒】ポタジエのキュウリキウイゼリー
【中目黒】ポタジエの赤パプリカのムース
【中目黒】ポタジエのグリーンショートトマト
【中目黒】ポタジエの春菊オペラ(420円)


 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ムースとゼリーが二層になったものってどっちのカテゴリーにいれるか迷うところですが、味の強い方にしよう!ということで、ムースにいれております。
ルッコラ

情熱大陸にシェフがとりあげられてからまた人気のこのお店。
いまお仕事しているデザイン事務所の方も気になっていたようで、リクエストに応えて差し入れにしてみました。そのため、ここから5品連続ポタジエのスイーツです。

このルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムースは、夏のスイーツかと思うぐらいのさっぱり感。ポタジエのスイーツは野菜をつかうことが基本条件なため、全体的にこってりした甘さではないのですが、これはかなりすっきりしてますね。

黒ゴマの豆乳は、豆乳苦手な人には厳しいかな? 豆乳好きにはぴったりの濃いめのお味です。


ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間:10:00~20:00  年中無休


以前にアップしたポタジエのスイーツ
【中目黒】ポタジエのズッキーニとキャロブのムース
【中目黒】ポタジエのキュウリキウイゼリー
【中目黒】ポタジエの赤パプリカのムース
【中目黒】ポタジエのグリーンショートトマト
【中目黒】ポタジエの春菊オペラ(420円)


人気ブログランキングへ
 | ムース  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム