2009 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
モンブランの名前がついていますが、れっきとしたドーナツです。

montblanc.jpg

ドーナツの上に、モンブランペーストが乗っているんです。
かわいいですね。

そうか、この手でいくと、モンブランパイも、モンブランパンもできるわけだ!


・・・しかし、悲しいぐらい美味しそうに撮れてないですね。。。


Neyn(ネイン)
東京都港区赤坂5-4-8 1F
http://www.neyn.com/
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
赤坂にあるNeynのドーナツは、ホームメイドテイストがお好きな人におすすめのドーナツ屋さんです。

雑貨屋さんぽい雰囲気の店内とか、なんだかプチレトロ風な店内に鎮座するドーナツも、どこかクラシックスタイル。

dougnut.jpg

こちらは、ココア。
中にはガナッシュチョコが使われているそうですが、むさぼるように食べてしまったので、よく覚えていません。。。


デザート番長は、デザートが「三度の飯も好きだけど」好きなだけなので、批評家ではないのです。
あしからず。



Neyn(ネイン)
東京都港区赤坂5-4-8 1F
http://www.neyn.com/
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日に引き続き、GROMのジェラートを。

こちらは、木イチゴのシャーベットとスーパービターチョコレートのジェラートです。
grom2.jpg
コーノと呼ばれるコーンか、カップと呼ばれるコベッタが選べて、ピッコロサイズ(490円)とメディオサイズ(590円)では2フレーバー、グランデサイズでは3フレーバーが選べます。
0.5Lまたは1Lのジャーに入れてテイクアウトでのオーダーも可能です。

どちらも美味しかった!
空気がしっかりはいっているので、濃厚だけど軽い舌触りでペロリと完食です。


GROM
新宿マルイ本館
東京都新宿区新宿3-30-13
http://www.0101.co.jp/

イタリア本国のサイト
http://www.grom.it/

【これまでにアップした、GROMのスイーツ】
【新宿】GROMの塩キャラメル/グロム(ピッコロサイズ490円)

ブログランキング参加中↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
 | ジェラート  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
イタリアで全国展開しているジェラートショップ「GROM」の日本初店舗が新宿の丸井本館1階にオープン
GROM.jpg
イタリア本国のほか、フランスのパリとアメリカのNYに店舗があります。

フレーバーは季節ごとに変わりますが、現在はジェラートが14種類、ソルベが5種類、それに「本日のフレーバー」として今日は2種類(3種類だったかも?)並んでいました。

こちらは、友だちがセレクトした塩キャラメルとグロム。
grom3.jpg
写真撮りまくってある間にグロムがどんどん溶けています。。。

サーブしてくれる前に、さらに美味しくなるようにぐるんぐるん混ぜるのがポイントのようです。

グロムには、ビスケットが入っていました。
新宿って地上にテイクアウトのものを販売しているお店が少ないので、夏にも大行列ができそうですね。
正面入り口の左側入ってすぐにあります。


新宿マルイ本館
東京都新宿区新宿3-30-13
http://www.0101.co.jp/

イタリア本国のサイト
http://www.grom.it/



人気ブログランキングへ
 | ジェラート  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
こちらは、girlswalker.comとのコラボで誕生したスイーツ。
pudding_20090423021721.jpg
pudding2_20090423021731.jpg
パッケージから可愛いですよね。

特筆ものは、上にのっている生クリーム。
ふわっふわにホイップされていて、きめが細かくもったりしていないのでさらっといけてGood!

美味しいコラボは大歓迎です。




セブンイレブンジャパン
http://www.sej.co.jp/

人気ブログランキングへ

 | プリン/pudding  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
クレープはコンビニスイーツでも人気商品ですね。

一時期は中にバナナが入ったクレープがどこでも置いてあったのに、最近は減りました。
チョコレートは定番的にしばしば見かける気がします。

choco_20090423020806.jpg

このザクザクチョコクレープはファミリーマートの新商品。
中にチョコクランチがはいっていて、本当に「ざくっ」という音がするぐらいの食感があります。
クランチといってもすごい固い感じではなく、焼いたメレンゲぐらいの固さ。


ファミリーマート Sweets+
http://www.family.co.jp/goods/sweets/



【過去にアップしたファミリーマートのスイーツ】
【全国】ファミリーマートのレアチーズスティック(160円)
【全国】ファミリーマートの濃厚チーズスフレ(270円)
【全国】ファミリーマートの男の練乳プリン(苺ソース)(200円)
【全国】ファミリーマートのWクリームエクレア(150円)
【全国】ファミリーマートのスイーツ+「鳴門金時おいものプリン」(250円)

人気ブログランキングへ

 | クレープ/crepe  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
引き続き、鎌倉まめやの豆菓子です。
mame3.jpg
こちらは、黒胡麻きなこ。
前の2つとは違い、袋もちょっと和風テイストに。
そもそも、豆菓子は和菓子だと思うのですが、こちらは別格?

mame4.jpg

黒ゴマにさらにきなこをつけるという昨今の健康志向のにおいもするこの組み合わせ。
これが3つのうちで、最もハマった豆菓子でした。


1週間たって、ようやくニキビがひいてきたけど、また食べたいです。


鎌倉まめや
小町通り店
鎌倉市雪ノ下1-5-38
http://www.mame-mame.com/

【これまでにアップした鎌倉まめやのお菓子】
●【鎌倉】鎌倉まめやのいちごミルク(260円)
【鎌倉】鎌倉まめやの梅豆(210円)

人気ブログランキングへ
 | 豆菓子/bean sweets  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
こちらは梅のおまめ。
mame5.jpg
梅肉パウダーを使っているので、直球梅のすっぱさはないです。

見た目が梅干しっぽいのがいいね。
触ると固いんだけど



鎌倉まめや
小町通り店
鎌倉市雪ノ下1-5-38
http://www.mame-mame.com/

【これまでにアップした鎌倉まめやのお菓子】
●【鎌倉】鎌倉まめやのいちごミルク(260円)


人気ブログランキングへ

 | 豆菓子/bean sweets  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
鎌倉駅近くの小町通りで、ひときわ人で溢れるお店があります。

mame.jpg

ここは、豆菓子の専門店「鎌倉まめや」。

逗子の叔母宅に遊びにいって、その帰りにお散歩中お土産に買ってもらいました。
30すぎても、「ゆうちゃん」と呼ばれ、「買ってあげるよー」といわれれば喜んで甘えます。
mame1.jpg

このいちごミルクは、12月から4月限定のおまめ。もともと種類が豊富なところに、季節限定ものまであると一体どれだけのバージョンがあるのでしょうね?

ちょっと甘酸っぱい豆菓子ははじめて。賞味期限も製造から2か月なので、お茶うけ用のストックにもいいですよね。

・・・私は3袋を1人で3日で完食し、ニキビができちゃいました。
一度に食べる量はほどほどをおすすめします。。。


鎌倉まめや
小町通り店
鎌倉市雪ノ下1-5-38
http://www.mame-mame.com/



人気ブログランキングへ
 | 豆菓子/bean sweets  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
また間があいてしまいましたが、がんばります。
食べてはいるんですけどね・・・

こちらは、中目黒駅前にニューオープンしたECORE CRIOLLO中目黒店限定のその名も「nakameguro」
nakameguro.jpg

チョコレート生地の定番ガトーショコラかとおもいきや、中にはワインで煮込んだプラムが入っています。

そう、「ケーキの中に黒い目」 ⇒中目黒

というダジャレなんですね。

私はピースで購入しましたが、ホールだと2500円。
要冷蔵でないので、要冷蔵の商品と一緒に購入した場合は包装が別となります。

ガトーショコラって正直食べ終わる頃には口のなかが水分不足になるか、ちょっと飽きちゃってたりしませんか? どんなにおいしくっても・・・
これはプラムのアクセントで2度美味しいかんじです。



エコールクリオロ
東京都目黒区上目黒1-23-1中目黒アリーナ103
不定休


【過去にアップしたエコールクリオロのスイーツ】
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのルレ・マッチャ(450円)



人気ブログランキングへ
 | チョコケーキ/chocolate cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
もうすっかり定番化した黒い生八橋。
ホームページを見ると、さらに黒いおやつを充実しているようです。

kuroおたべ

京都に仕事でいっていた人がお花見に持ってきたのをぱくりといただきました。

実家に帰るのに京都駅を使うため、生八橋はお土産の定番です。たくさん入っていて、だいたい1000円前後で変えて、かさばらず、それほど重くない。
逆に、大阪駅経由だと何を買うか迷ってしまいます。

昔は岩おこしとかだったと思うのですが、いまは「たこ焼き」「お好み焼き」味の何かですかねぇ。
もらってうれしかったのは、551のぶたまん。
思わず「ぶたまんがあるとき~、ないとき~」と口にしてしまいます。。。

通販でも購入可能です。


10個入 630円
16個入 1000円


おたべ
http://www.otabe.co.jp/


人気ブログランキングへ

 | ご当地限定おやつ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
写真を謎の大量紛失をおこしてしまい、ブログが止まってしまっておりました。。。

無事(?)その後も順調に食べておりますので、復活いたします。

role.jpg

こちらは、中目黒駅前に3月オープンしたばかりの「ECORE CRIOLLO」のロールケーキ。
「ECORE CRIOLLO」とはフランス語で「クリオロ(カカオ豆の最高品種の名前)の学校」という意味だというちらしをいただいたのですが、なんでカカオ豆の名前なのかは不明・・・

ルレ・マッチャ(正式名称はRoule The Vert」)は、クリーミーな抹茶味で、京都の抹茶直球型のケーキを食べ慣れている私としては、「やわらかな味やなー」という印象でした。
あまりにかるいので、気がついたら食べ終わってましたよ。

なかに何かおもち系のものが入っていて、食感も楽しいです。食感の変化というのはエコール・クリオロのスイーツのコンセプトの一つらしく、他のスイーツにも取り入れられています。



エコールクリオロ
東京都目黒区上目黒1-23-1中目黒アリーナ103
不定休


人気ブログランキングへ
 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム