2009 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
momo.jpg
これは、マミーズの夏限定のパイ「ピーチパイ」。

煮詰めた桃をヨーグルトクリームをしきつめたパイ生地に敷き詰めたパイ。
これもアップルパイ同様にボリューム感があります。
マミーズのタルトにはどこか家庭的な雰囲気がありますね。


マミーズ
東京都文京区西片1-2-2
http://homepage3.nifty.com/applepie/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

【過去にアップしたマミーズのスイーツ】
●【東京】マミーズのアップルパイ(350円)

 | フルーツのパイ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
アップルパイといってもその姿はさまざまです。

でもこれは、おそらく私が日本国内で食べたアップルパイの中でも、かなりの嵩があるタイプ。

apple_20090730215215.jpg
マミーズのアップルパイ。
価格も350円と、お手頃ですね。

季節に合わせてリンゴを変えていて、いまの時期はフジだそうです。
下にカスタードがひいてあるので温めないほうがいいのかな。温めて食べてみたい・・・


マミーズ
東京都文京区西片1-2-2
http://homepage3.nifty.com/applepie/


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | アップルパイ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
こちらは夏季限定のスイーツ「ひとつぶのマスカット」。
budo3.jpg
広島のお店のお菓子ですが、東京のシブヤ西武地下にも支店があるし、私が買った銀座三越などに期間限定出店している場合もあるのでわりと手に入りやすいほうかもしれません。

budo2.jpg
求肥につつまれた、ブドウの女王様アレキサンドリア。

budo.jpg
不思議なことに、冷やしていないのにひやっとしている感じがするのはなぜでしょう?


ネット通販だとここで買えます↓

夏の手土産にもいいですね。



共楽堂
広島県三原市港町1-7-27
http://www.kyorakudo.co.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | フルーツを使ったスイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ano2.jpg
ターチュもチェコのスイーツ。

中にヨーグルトを使用しているケーキです。酵母なのでしょうか?それともヨーグルトそのもの??



カフェ アノ
渋谷区渋谷1-20-3 カフェanoビル1F
http://www.checkczech.jp/cafeano/

【過去にアップしたカフェ アノのスイーツ】
●【原宿】カフェ アノのフブラニカ(700円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | 世界のお菓子  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
渋谷と原宿のちょうど間ぐらいにあるカフェ アノ。東京で唯一のチェコレストラン&カフェです。
8月末でお引越しするのが残念です。独特のシャビーな雰囲気が新しいお店でも消えませんように・・・

ano1.jpg
こちらは、フブラニカ。間にフルーツが挟んであるケーキみたいなお菓子です。
フブラニカとは、チェコ語で「おだんご」みたいな意味で、フブラニカ自体に明確なルールがあるわけではないようです。

ano3.jpg
これは一緒にいただいたボヘミアンアイスティー。アイスティーにペヘロフカが入っています。


お店ではこの日はチェコのアニメ上映会をやっていました。
演奏会の日もあるようです。


カフェ アノ
渋谷区渋谷1-20-3 カフェanoビル1F
http://www.checkczech.jp/cafeano/
 | 世界のお菓子  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
バーで飲んでいたら、常連さんがアイスクリームを買ってきてくれました。

ご相伴にあずかったのは、「アンジェリ 本格イタリアンジェラート タルトゥーフォ クリーム&カカオ」。
angeli1.jpg
ジェラートに対して私が思っているものよりも、かなりクリーミーです。生クリーム感がかなり強いですね。
angeli2.jpg

ファミリーマートで購入できます。

内容量:150ml
原産国:イタリア
原材料:無脂肪牛乳、砂糖、クリーム(乳製品)、ココアパウダー、卵黄、バター、ブドウ糖、異性化液糖、脱脂粉乳、小麦でんぷん、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ジェラート  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
大学のときからの友達と新宿にて休日ランチ。
臨月ぎりぎりの外出ということで、さっぱりとしつつ栄養のあるものをとちょっと贅沢なランチコース。

新宿高島屋の14階にあるクリヨンにいってきました。

sweets_20090729000850.jpg

こちらはコースのデザート「柑橘類のスフレグラス“パルフェ”」。

ふわふわのメレンゲがとっても美味しい!間にピンクグレープフルーツがサンドされています。
グレープフルーツのゼリーもふわっとソースのように使われています。

夏はこれぐらい軽いデザートが、胃にもやさしくていいですね。


クリヨン
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア14F


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | パルフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
引き続き、たい夢の薄皮たいやき。これはうふクリームです。

taiyaki_20090814221714.jpg
外側にはうっすら粉砂糖が。ちゃんと中身がわかってGood。

taiyaki2_20090814221752.jpg
「うふ」はフランス語の卵という言葉をひらがなにしてネーミングしているそうです。
中身はバニラビーンズが入ったカスタードクリーム

これまたカリカリで薄ぺったん。

たい夢
http://www.obn.co.jp/

【過去にアップしたたい夢のスイーツ】
●【全国】たい夢の薄皮たいやき 小倉あん(130円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | 鯛焼き/taiyaki  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
たい焼きチェーン店でまだ食べたことがなかった「たい夢」。
実家の近くにできたので、帰省のタイミングで買ってみました。
taiyaki3_20090814221806.jpg
かりっかりです。
薄皮なのがウリで、なかの小倉あんが透けてみえるぐらいの薄皮。こんがり焼かれていて、パリパリしています。

taiyaki4.jpg
あんこはみっしり。
あんはちょっと甘めですね。


たい夢
http://www.obn.co.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
美味しかった♪ | 鯛焼き/taiyaki  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
上海の豫園にある南翔饅頭店(南翔馒头店)が日本にやってきた!なんていってたのはもう何年も前のこと。皆さんほかに美味しいものが見つかると、徐々に行列しなくなって、いまやお昼時でなければするりと入れるようになりました。
日本以外にも、韓国やシンガポール、インドネシアにも出店しているそうです。

現地で食べたときに、メニューが読めなくて、「あれ!」とレジの上にあるメニューを指差したところ、「いくつ?」みたいなことをいわれたので1つといって席についたら、みなさん2籠、3籠と食べていてびっくりしました。でも納得の美味しさなので、まだの方はぜひ。

先日、はじめて日本のお店にいってきました。現地はほかの階はわからないけれど、素朴なスタイルだっただけに、シックで豪華な店内にびっくりです。
annin_20090725235338.jpg
杏仁豆腐は、杏仁そうをたっぷり使っているようで、変なミルク味のない、むしろアーモンドの粉が舌に残るような濃厚な味でした。水っぽい杏仁豆腐を杏仁豆腐だと思っている方、たぶんそれは「杏仁プリン」というのが正しいです。


南翔饅頭店
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F

人気ブログランキングへ
 | 杏仁豆腐  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ロールちゃん、かなり人気のもようです。

これは、期間限定のレアチーズ。なかにはジャムが入っているので、味のアクセントもあっておいしいです。でも、1本一気に食べきるのは私にはちょっと厳しい・・・。

roll_20090725235347.jpg

ロールちゃんの眼鏡女子バージョンです。
ほかにも中京エリア限定など、エリア限定のロールちゃんもあるので、出張時にチェックしてみるのも楽しいですね。ロールちゃん、スーパーでしか見たことないんだけど、コンビニだと何処に入ってるのでしょうか。


山崎製パン ロールちゃん特設サイト
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html


【過去にアップしたロールちゃん】
●【全国】山崎製パンのロールちゃん<チョコクリーム>

人気ブログランキングへ

 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
イル・ギオットーネ・ドルチの夏季限定スイーツ。

こちらは「エスプレッソゼリーと完熟マンゴー」。
gio_20090723214512.jpg
エスプレッソゼリーと完熟マンゴーの間には、ココナッツのビアンコマンジャーレが・・・って何それ?

ビアンコ=白、マンジャーレ=食べるとかそんな意味だよね。
ということは、フランス語のブランマンジェと同じものですね。

エスプレッソゼリーにつけるミルクや生クリームの代わりに、ココナッツのブランマンジェがついているので、苦みと柑橘系の酸味という対極にある味をうまく橋渡ししていてGood。


イル・ギオットーネ ドルチェ専門店
JR京都伊勢丹B1
http://www.ilghiottone.com/home.html

【そのほか、これまでに食べたIL GHIOTTONE DOLCIのスイーツ】
●【京都】イル・ギオットーネ・ドルチのイルギオットーネ特製生クリームストロベリーショートケーキ(368円)
●【京都】イル・ギオットーネの「リストランテ」仕立てのティラミス(525円)
●【京都】イル・ギオットーネ・ドルチのベリーベリーシュークリーム(368円)
●イル・ギオットーネのお抹茶ティラミス(630円)
●プリン
●旬の栗を使ったシュークリーム「マローネ」


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ゼリーのスイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
セブンイレブンでは、出店35周年記念として過去に人気だった商品の復刻フェアを実施しています。

こちらは「卵たっぷり濃厚プリン」。
pudding_20090723214526.jpg
確かに濃厚な、固めのプリンです。

pudding2_20090723214535.jpg
プリンの下には、スポンジケーキがついてカロリーは290kcal。


セブンイレブンジャパン
http://www.sej.co.jp/


【過去にアップしたセブンイレブンのスイーツ】
●【全国】セブンイレブンのシュー ド ママン ~子供達への贈り物~(147円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたい生キャラメルシュー(126円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたいとろけるプリン(189円)
●【全国】セブンイレブンの手軽にワッフルサンド チョコ(150円)
●【全国】セブン・イレブンの「マルメゾン」大山シェフプロデュース 三色のムースショコラ(280円)
●【全国】セブンイレブンのマルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」(180円)
●【全国】セブンイレブンのベルギーチョコまん(90円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | プリン/pudding  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
京都の老舗抹茶店が大手メーカーと組んだり、抹茶スイーツのお店の東京進出など、京都ブランドを京都へ行かずとも目にすることが増えました。

そんななか、まだ東京にはないのが、この中村藤吉のお店。
本店の地図なんて、高速のインターチェンジから表示されてます。とはいえ熱いラブコールがあったのでしょうか、京都駅前のSUBAKOに出店するようになりました。

nakamura.jpg
ランチのスイーツについてきたのが、この生茶ゼリィ。激ウマです。
ゼリーなので寒天ほどもったりしていないので、ちゅるりんと流し込むように食べてしまいます。危険です。
ネットでのお取り寄せも可能ですよ。

nakamura2.jpg
ランチセットはこんなかんじ。


中村藤吉
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3 F

http://www.tokichi.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ゼリーのスイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
「クラシカルプディング」というネーミングでどんなプリンかと想像していました。

pudding_20090720014150.jpg

器のイメージが大きく違っていました。
私の想像は「手造りの足付き型のグラスにアルミのカップで作られたプリンをつるりと落している。」
いわゆるレトロなプリン。

まぁ、イタリアンレストランという要素をかければ、こうなりますね。
日本の要素をかけると、缶詰のさくらんぼをセット。いや、こういうプリンはもうおままごと道具の中にしかないかも。

pudding3.jpg

少しハードなプリン。焼きっぽいような、固めタイプのような・・・固めかな。
非常にオーソドックスな、くせのない味です。


THE GARDEN ORIENTAL KYOTO
京都市東山区 八坂通下河原東入八坂上町366
http://thegardenorientalkyoto.com/

【過去にアップしたTHE GARDEN ORIENTAL KYOTOのスイーツ】
●【京都】THE GARDEN ORIENTAL KYOTOのチョコレートセミフレッド(500円)


大きな地図で見る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | プリン/pudding  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
セミフレッドとはイタリア語で「セミ」は半分、「フレッド」は凍らせたという意味の生クリームを冷やしたスイーツの意。
とりあえずセミフレッドというジャンルは作らずに、「アイスクリーム」カテゴリーにいれておきます。

choco_20090720014140.jpg

今回いただいたのは、THE GARDEN ORIENTAL KYOTOのチョコレートセミフレッド。

日本画家・竹内栖鳳の私邸の風情を生かした形でオリエンタルテイストの敷地は、結婚式場としても使われているそうです。
高台寺の門前の近くにあります。
pudding2_20090720014159.jpg



THE GARDEN ORIENTAL KYOTO
京都市東山区 八坂通下河原東入八坂上町366
http://thegardenorientalkyoto.com/

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | アイスクリーム/ice cream  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
おそらく、これは北海道ミルクココアと生地は同じです。
choco_20090809223726.jpg
choco2_20090809223732.jpg
中がチョコクリームなだけなのね。
できたてで食べたらもっと美味しいでしょうね。

東京に支店ができるのはそんな遠い話じゃない気がします。


札幌プティドーナツ 札幌三越店
札幌市中央区南1条西3-8

【過去にアップした札幌プティ ドーナツのスイーツ】
●【札幌】プティドーナツの北海道ミルクココア(35円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
セブンイレブンのエクレア。
eclair.jpg
へー、新しいの・・・

とおもいきや。

eclair2.jpg

あれ?どこかで見たような・・・

そして、味も覚えが・・・


あ。

マルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」(180円)

これでは?

うーん、ということは、この差額32円は、プロデュース料?





セブンイレブンジャパン
http://www.sej.co.jp/


【過去にアップしたセブンイレブンのスイーツ】
●【全国】セブンイレブンの卵たっぷり濃厚プリン(220円)
●【全国】セブンイレブンのシュー ド ママン ~子供達への贈り物~(147円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたい生キャラメルシュー(126円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたいとろけるプリン(189円)
●【全国】セブンイレブンの手軽にワッフルサンド チョコ(150円)
●【全国】セブン・イレブンの「マルメゾン」大山シェフプロデュース 三色のムースショコラ(280円)
●【全国】セブンイレブンのマルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」(180円)
●【全国】セブンイレブンのベルギーチョコまん(90円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | エクレア  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
引き続き、はらドーナッツ。

ここのお店に不満を言うとすれば、ドーナツが全部とっても似ているので、買って帰って食べてみると「あれ?これはどれだっけ・・・」ってなってしまうんですよね。
なんとかシールとか貼ってもらえないもんでしょうか。エコじゃないからだめ?

にんじん

ほかのドーナツ店ではまだ見たことがない、にんじんのドーナツ。
直球にんじんの味がします。にんじん嫌いの人はだめかも。。。

そんなわけで、にんじん嫌いの人のためにも、シールをなんとかお願いしたし。(←結局そういうことがいいたい)



はらドーナッツ 自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-3-13
http://haradonuts.jp/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
黒船的もっちりBIGサイズドーナツの流行に反する流れとして、昨年から起きている(と、私は思っている)ハンドメイドドーナツ。人力でしこしこと作っているところを見せて、安心・安全はもちろん、そのスタイルをも楽しむドーナツが登場しています。

赤坂のNeynがラブリーなヨーロッパ風とすれば、このはらドーナッツは、素朴な日本の田舎の癒し系。

はらドーナッツ

神戸のお豆腐屋さんの豆乳とおからを使ったドーナツは、しっかりした生地だけどおなかには重くないあがり。この暑い中、店頭で粛々と揚げている姿は、クリスピー・クリーム・ドーナツのオートメーションにはない「がんばれー、がんばれー」と応援したくなる人間くささも味に。


自由が丘店は6月23日オープンしたばかり。そのほか、東京以西に店舗を展開しています。


はらドーナッツ 自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-3-13
http://haradonuts.jp/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
京都大学の学食カンフォーラに行ったところ、「京てまり」という京都産のミニトマトを使った限定メニューが美味しそう!と選んだのですが。
これが大変な罠で。(「京てまり」について詳しくは、京都市情報館のHPに記載されています)

「京てまりタルト」というものを注文したところ、出てきたのがこれ。
20090709_419487.jpg


え、これってカップアイスじゃないの??

アイスに、生クリームに、冷凍トマトに、ワッフルコーンのようなカップ・・・

大きく譲って
20090709_419488.jpg

こう見たらタルトに見える・・・・わけないやろっ!

20090709_419489.jpg

冷凍トマト、かちかちすぎて、1個残しちゃいました・・・


【過去にアップしたカンフォーラのスイーツ】
●【京都】カンフォーラの緑茶モンブラン(391円)
 | アイスクリーム/ice cream  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
妹の義母さんにお世話になったのでお土産に持っていったところ、すぐに食べようということに。

mattya_20090726150843.jpg

私もいただきました。

麻布十番 梅芯庵の極濃抹茶カステラです。
パッケージに惹かれて買ってみたのですが、しつこくない甘さのカステラで、美味しくいただけました。
カステラ、久々です。

麻布十番 梅芯庵
高島屋新宿店、東武百貨店池袋店、高島屋フードメゾン新横浜店、玉川高島屋S・C店にて購入可能です。
電話でお取り置きもお願いできますよ。
http://www.baishinan.co.jp/


【過去にアップした麻布十番 梅芯庵のスイーツ】
●【東京】麻布十番 梅芯庵の梅芯庵プリン(399円)
●【東京】麻布十番 梅芯庵の琥珀梅(420円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

 | カステラ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
フレンチクルーラーのチョコレートがかかったものかと思いきや、生地が違っていました。
クッキー地を、フレンチクルーラーのような形にしたもの。そこにチョコレートがかかっています。

french.jpg

ミスタードーナツもちょこちょこリニューアルしているんですね。


ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのプチぱふ 紫いも(105円)
●【全国】ミスタードーナツのチョコファッション(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・リング(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
●【全国】ミスタードーナツのゴールデンチョコレート(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ミスタードーナツに久々にいったら、こんな新商品が出ていました。
chou2_20090726150959.jpg
プチぱふ。
3種類のトッピングがあるなかで、これは紫いも。

chou_20090726150953.jpg
フォークがついています。フォークがついているのは、D-ポップ以来?

ふわふわで軽いテイストなので、おなかいっぱいにするというよりも、口さみしいときにパクっといくのがぴったりですね。


ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・黒糖(126円)
●【全国】ミスタードーナツのチョコファッション(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・リング(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
●【全国】ミスタードーナツのゴールデンチョコレート(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ポン・デ・●●シリーズ、これでほぼコンプリート? シーズン限定品もあるので、食べ逃しているものもあるとは思いますが。ホームページ見たら、ポン・デ・きなこがなくなっていました。

kinako.jpg

この黒糖は生き残り組? 発売当初のラインナップを忘れてしまったのでわかりません。。。

ポン・デ・シリーズは、キャラクターのポン・デ・ライオンがいつのまにかミスタードーナツの顔のキャラクターになるほど定着しましたね。チョコ系のバリエーションがもっとあるとうれしいなぁ。


ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのチョコファッション(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・リング(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
●【全国】ミスタードーナツのゴールデンチョコレート(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ミスタードーナツのオールドファッション(126円)にチョコがかかっているのが、チョコファッション(136円)
do.jpg
しっとり生地ではしっこがややさくっ。





ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ


【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・リング(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
●【全国】ミスタードーナツのゴールデンチョコレート(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
札幌三越で人気のプティドーナツ。
いろんな味がありまして、焼いてる姿をぼーっと眺めているだけでも楽しいです。
petit.jpg
これは、北海道ミルクココア。
ココア生地のなかには、ミルクのクリーム。
petit2.jpg
コンデンスミルクみたいなかんじです。
焼く際に、たこ焼き機のようなドーナツ焼き機に生地を絞って数秒焼いたのち、上からクリームをしぼり、もう片方の鉄板とドッキングさせてやきあげています。

最後の「回収」は、一度やってみたいなぁ~と思うパフォーマンスです。札幌三越以外では、催事出店でいただけるようですが、そのほかに常設店はないのでしょうか?


札幌プティドーナツ 札幌三越店
札幌市中央区南1条西3-8

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
★焼きドーナツ★ | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム