2009 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ファミリーマートの戦略的に、チョコのクレープははずせないのでしょうか。
ザクザクチョコクレープが棚からいなくなったなぁと思ったら、今度はチョコバナナクレープが見山!!

choco_20091031231645.jpg

この三角の細くなったケースで気がつくべきだったのですが、拍子抜けするぐらいバナナが小さいです・・・。まぁ、そうよね。バナナ気分を強く求めている人は、2個買いすべし。



ファミリーマート Sweets+
http://www.family.co.jp/goods/sweets/



【過去にアップしたファミリーマートのスイーツ】
【全国】ファミリーマートSweets+のザクザクチョコクレープ(180円)
【全国】ファミリーマートのレアチーズスティック(160円)
【全国】ファミリーマートの濃厚チーズスフレ(270円)
【全国】ファミリーマートの男の練乳プリン(苺ソース)(200円)
【全国】ファミリーマートのWクリームエクレア(150円)
【全国】ファミリーマートのスイーツ+「鳴門金時おいものプリン」(250円)

人気ブログランキングへ
 | クレープ/crepe  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
代官山から八幡通りを抜け、並木橋の坂の下にあるのがこのフレンチレストラン、レザンファンギャテ(Les enfants gate)。
ミシュランで2年連続1つ星を獲得しているそうです。

最近はお店の看板であるテリーヌのテイクアウトを始めたことで、「お持たせ」のアイテムとして人気のようです。

こちらはコースの最後にいただいたデザート。久々に「デザート番長」っぽい内容・・・

terinu.jpg

Terrine de sangria aux raisins, glace fromage blanc au citron
(巨峰とサングリアのテリーヌ、レモンで香り付けしたフロマージュ・ブランのグラスを添えて)

コースではお肉に、フォアグラに、とこってり系ばかりいただいたので、デザートではさらっと。
これに加え、最後にもう1品、ミニサイズのショコラタルトもついてくるので、さっぱり系のほうがいいかもしれません。

秋の味覚のおいしさを閉じ込めたテリーヌ、おいしゅうございましたー



レ・ザンファン・ギャテ

東京都 渋谷区 猿楽町2丁目3番地
http://terrine-gates.com/
 | テリーヌ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
見た目もかわいらしいけれど、ネーミングがまた素敵。

ilpluet.jpg

乙女、ですよ!

マンゴーとフランボワーズのムース、でいいところを、マンゴーとフランボワーズの乙女のムース!!

味も、乙女です。

上はパートゥ・グラニテを表面にちらしたジョコンド生地。ジョコンド生地とは、スイーツのベースによく使われるアーモンドを使ったビスキュイのこと。

もひとつついでにいくと、マダム・ジョコンドというのは、モナ・リザのモデルとされている女性の名前です。



IL PLEUT SUR LA SEINE
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F
営業時間:11:30~19:30
定休日:火曜日
http://www.ilpleut.co.jp/patisserie.html

【過去にアップしたIL PLEUT SUR LA SEINEのスイーツ】
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのテュラン(661円)
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのシュー・ア・ラ・クレーム(367円)
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのケーク・オ・ノア
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのシブーストゥ・ピスターシュ(661円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ババロア・ムース  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
テュラン ってなんて意味なんでしょうか? つづりがわからないので、調べられない・・・

ilpluet4.jpg

栗がベースなのですが、アクセントに大きめのヘーゼルナッツがはいっています。
栗のスイーツって、モンブラン以外で見つけるの難しいですよね。


IL PLEUT SUR LA SEINE
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F
営業時間:11:30~19:30
定休日:火曜日
http://www.ilpleut.co.jp/patisserie.html

【過去にアップしたIL PLEUT SUR LA SEINEのスイーツ】
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのシュー・ア・ラ・クレーム(367円)
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのケーク・オ・ノア
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのシブーストゥ・ピスターシュ(661円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | 栗のケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
更新が滞っており、申し訳ないです。
食べてるんですけどね・・・どうもバタバタしております。

ここのところ、シュークリームにハマっております。お店それぞれ特色がありますね。
ilpluet3.jpg
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのシュークリームは、きたもと的分類でいくと、「ふた型目カスタード科ミックス属」ですね。

ilpluet2.jpg
シューを焼いて、ふたのように切ったところに、カスタードをつめて、ふたたびふたをしています。
なかのカスタードは、生クリームとのダブル構造。しっかりめのカスタードは、コクがあるお味です。


IL PLEUT SUR LA SEINE
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F
営業時間:11:30~19:30
定休日:火曜日
http://www.ilpleut.co.jp/patisserie.html

【過去にアップしたIL PLEUT SUR LA SEINEのスイーツ】
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのケーク・オ・ノア
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのシブーストゥ・ピスターシュ(661円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | シュークリーム/chou a la creme  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
白いモンブランです。

さて、何のモンブランでしょう? 名前を聞くとわかってしまうのですが、じゃがいものメークィーンをクリームにしたそうです。

pota4.jpg

味も直球じゃがいも。栗やさつまいも、かぼちゃのモンブランはこの季節よくありますが、そのもったりした独特の甘みはなく、軽めの舌触りのクリームになっています。

中にはマロンのブリュレとキヌア入りのガナッシュが入っているとのことだったのですが・・・


キヌアって???


と思い調べてみたら


アカザ科・アカザ属の植物で、アミノ酸を多く含んでいて、日本では健康食品として脱穀乾燥ものが手に入る・・・そうです。

ということで、美容にもよさそうなスイーツなのでしょうね。


パティスリー・ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間:10:00~20:00  年中無休
http://www.potager.co.jp/


人気ブログランキングへ

【これまでにアップしたポタジエのスイーツ】
【中目黒】パティスリー・ポタジエのそばチャイムース(390円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのナスのタルトタタン(525円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのレモン・ビーツ(420円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのトマトロール(380円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエの長ネギベイクドチーズ(450円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのアボガドレアチーズ(525円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース(370円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのズッキーニとキャロブのムース
【中目黒】パティスリー・ポタジエのキュウリキウイゼリー
【中目黒】パティスリー・ポタジエの赤パプリカのムース
【中目黒】パティスリー・ポタジエのグリーンショートトマト
【中目黒】パティスリー・ポタジエの春菊オペラ(420円)
 | モンブラン/mont blanc  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パティスリー・ポタジエは野菜スイーツのお店・・・のはず。

なぜか「そば」。
だったんそばを使ってスイーツが並んでいました。

そばチャイムース。
pota3.jpg
スパイスティーを使っているそうです。

スパイスミルクティーをムースにした味はするのですが、そばの風味は感じられません。でもそばアレルギーの人のためにも、オーダーして持って帰るときにはちゃんと覚えておかないと! ですね。



パティスリー・ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間:10:00~20:00  年中無休
http://www.potager.co.jp/


人気ブログランキングへ

【これまでにアップしたポタジエのスイーツ】
【中目黒】パティスリー・ポタジエのナスのタルトタタン(525円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのレモン・ビーツ(420円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのトマトロール(380円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエの長ネギベイクドチーズ(450円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのアボガドレアチーズ(525円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース(370円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのズッキーニとキャロブのムース
【中目黒】パティスリー・ポタジエのキュウリキウイゼリー
【中目黒】パティスリー・ポタジエの赤パプリカのムース
【中目黒】パティスリー・ポタジエのグリーンショートトマト
【中目黒】パティスリー・ポタジエの春菊オペラ(420円)
 | ババロア・ムース  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パティスリー・ポタジエではいろいろチャレンジなスイーツをいただいてきましたが、オーソドックスなものとの組み合わせでうまく野菜を使っているなーという印象のものも多いですよね。そうなるといわゆる「ごはん野菜」直球な感じのものを使っているスイーツについついチャレンジしたくなってきます。

そんなイジワル心を刺激したのがこのスイーツ。


なす

ナス

茄子


那須(← これは違う)


を使ったタルトタタン!

pota2.jpg

ナスをキャラメリゼしたという一品。
ベースは紫芋サワークリームのさっぱり感のあるベースとの組み合わせで、味よりも色で選んだ組み合わせでしょうか。
リンゴのサクサク感がややないぐらいで、言われなければナスとはわかりません。
これはおいしい! そして驚かせたい人にもぜひ!!
私は素敵ネーさんの購入マンション探検の手土産に持っていったのですが、びっくり喜んでもらえました。よかったよかった。


どうでもいいことですが、「那須」とふざけていれたせいで、ナスと書く度に「那須」と出て邪魔です・・・



ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間:10:00~20:00  年中無休
http://www.potager.co.jp/


人気ブログランキングへ

【これまでにアップしたポタジエのスイーツ】
【中目黒】パティスリー・ポタジエのレモン・ビーツ(420円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのトマトロール(380円)
【中目黒】長ネギベイクドチーズ(450円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのアボガドレアチーズ(525円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース(370円)
【中目黒】ポタジエのズッキーニとキャロブのムース
【中目黒】ポタジエのキュウリキウイゼリー
【中目黒】ポタジエの赤パプリカのムース
【中目黒】ポタジエのグリーンショートトマト
【中目黒】ポタジエの春菊オペラ(420円)
 | タルトタタン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
野菜スイーツの第一人者的ショップ「パティスリー・ポタジエ」のスイーツを携えて、素敵女史のお宅を訪問。
2人で4つを試食してみました。

まず1つめは、見た目がキュートな「レモン・ビーツ」というタルト。
pota.jpg
紫芋をベースに、上にビーツ(西洋赤かぶ)のクリームを流し込んであります。レモンの酸味が加わって、甘いものが苦手な人におすすめの味になっています。

西洋赤かぶのピンク、きれいですね。



ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
営業時間:10:00~20:00  年中無休
http://www.potager.co.jp/


人気ブログランキングへ

【これまでにアップしたポタジエのスイーツ】
【中目黒】パティスリー・ポタジエの
トマトロール(380円)

【中目黒】長ネギベイクドチーズ(450円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのアボガドレアチーズ(525円)
【中目黒】パティスリー・ポタジエのルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース(370円)
【中目黒】ポタジエのズッキーニとキャロブのムース
【中目黒】ポタジエのキュウリキウイゼリー
【中目黒】ポタジエの赤パプリカのムース
【中目黒】ポタジエのグリーンショートトマト
【中目黒】ポタジエの春菊オペラ(420円)
美味しかった♪ | フルーツのタルト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
表参道といいつつも、外苑前の駅からも表参道の駅からも10分はかかるところにあるカフェLOTUS。でもいついっても人がいる人気店なのは、やはりそのおしゃれ感でしょうね。最近はメディア掲載は減りましたが、昔はカフェ特集といえばバワリーキッチンやMadu、Appres-midiとここは必須でした。

LOTUS.jpg
この日いただいたのはコーヒーとシュークリーム。確かこれで500円いかないぐらい? 

LOTUS2.jpg
シュークリームもとても正統派の固めシュー・ふた型・バニラビーンズのカスタード。

LOTUS3.jpg
コーヒーマグにはクラブイベントの告知が。それもfaiのイベントですよ。そのためだけに印刷してるって面白いですね。


LOTUS
東京都渋谷区神宮前 4-6-8
http://www.heads-west.com/lotus.html


大きな地図で見る


人気ブログランキングへ
 | シュークリーム/chou a la creme  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Bon Sweets&Smileのデセール・オ・ショワの最後の1品は、この「スイートポテトのリンゴソテー包み」。

鳴門金時をオーブンで焼いたのち丁寧に裏ごしし、生クリームを使って滑らかな口当たりに仕上げたそうです。
bon3.jpg

食べる直前にカルバドスでフランベ!
bon4.jpg
しょうがが入ったキャラメルソースをかけていただきます。


サイドに添えてあるのは、KAHALAアイスとチョコバナナブリュレ。
KAHARAアイスは、お店の近くにあるナッツ屋さんとのコラボスイーツです。





Bon Sweets&Smile
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
電話:03-3447-1063
営業時間:月~木曜日 15:00-2:00
       金・土・祝前日 15:00-4:00
日・祝日 12:00-24:00
定休日 無休
http://www.bonsweets.jp/


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

【過去にアップしたBON Sweets&Smileのスイーツ】
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:和栗のパンプディング 季節のフルーツとともに
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:マンゴー白玉スムージー洋風あんみつ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:パイナップルのムースとココナッツのブリュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:エキゾチックレアチーズモンブラン仕立て
 | スイートポテト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
引き続き、Bon&Sweetsのデセール・オ・ショワ。

こちらのメインスイーツは、「和栗のパンプディング 季節のフルーツとともに」。
bon2_20090914210913.jpg

バゲットを牛乳と生クリームで漬け込み、国産栗のペーストと一緒に焼き上げたものです。困ったことに、なかなか切れない・・・。やはり一度焼いたものを再度焼き上げているため、いくら水分を足していても切りにくくなってしまったようです。試食会だったので、本番ではきっと改善されていると思いますが。

サイド2品は、季節のコンポートとあずきシャンティの組み合わせで。季節のコンポートに使われるフルーツは時期によって変わります。ちなみにこの日はイチジクでした。


Bon Sweets&Smile
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
電話:03-3447-1063
営業時間:月~木曜日 15:00-2:00
       金・土・祝前日 15:00-4:00
日・祝日 12:00-24:00
定休日 無休
http://www.bonsweets.jp/


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

【過去にアップしたBON Sweets&Smileのスイーツ】
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:豆乳とほうじ茶のティラミス
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:マンゴー白玉スムージー洋風あんみつ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:パイナップルのムースとココナッツのブリュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:エキゾチックレアチーズモンブラン仕立て
 | パンプディング  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
デザートのコースから好きなものを選んで組み合わせ、お酒と一緒にいただくBon&Sweetsの人気プラン「デセール・オ・ショワ」。
この秋の新メニューのテーマはずばり「和」。

ラッキーなことに、今回も試食会に呼んでいただきました♪

選べる3種類のメインスイーツのうち、こちらは「豆乳とほうじ茶のティラミス」。
bon_20090914210907.jpg

ティラミスって日本で購入できるものでは、ベースにカステラを使っていたり、ビスコッティだったりとさまざまなのですが、いずれもだいたいの場合エスプレッソなどに浸してあります。本場はどうなのでしょう?私はイタリアまだ未上陸なので、一般的なものはよくわかりません。

こちらは変則系で、ベースは小豆を練りこんだガトーショコラ。ここから和のテイストを取り入れています。マスカルポーネクリームも投入と合わせ、そこに黒豆と黒糖のジュレを挟み込み、最後にほうじ茶パウダーで仕上げを。
少しさらっとした甘めのティラミスに仕上がっています。

サイドに添えられているのは、こちらも好きにチョイスできる2品のうち、抹茶チーズスフレと洋ナシのソルベです。
抹茶チーズスフレは茶団子をイメージしたもので、ちょっとマカロンぽくも見えますね。私は今回一番のお気に入りがこの抹茶チーズスフレでした。

今回のマリアージュは以前のシャンパンやデザートワインなどに加え、和を意識して純米吟醸の「開運」が加わっています。全体的に甘すぎないスイーツのラインナップだという印象です。



Bon Sweets&Smile
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
電話:03-3447-1063
営業時間:月~木曜日 15:00-2:00
       金・土・祝前日 15:00-4:00
日・祝日 12:00-24:00
定休日 無休
http://www.bonsweets.jp/


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

【過去にアップしたBON Sweets&Smileのスイーツ】
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:マンゴー白玉スムージー洋風あんみつ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:パイナップルのムースとココナッツのブリュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:エキゾチックレアチーズモンブラン仕立て
スイーツ | ティラミス  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
丸の内の仲通りに面したところに、新しくできた丸の内ブリックスクエア。以前ここにあったのは大きなビルで、1Fにリストランテ・ヒロの系列店が入っていたのを覚えています。

ブリックスクエアに入って右側すぐにあるのが、このラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション。恵比寿店など複数店展開していますが、イートインができるのはここだけのようです。テイクアウトの商品も、丸の内店限定のものがあります。丸の内ってカフェやごじゃれレストランはあったけど、スイーツのお店がなかったのでうれしいですね。
marunouchi2.jpg
イートインでいただけるスイーツでその場で作ってもらえるのが、このゴーフル。ソースやベースのトッピングなどの組み合わせが複数あります。

marunouchi.jpg
私がオーダーしたのはルバーブ。日本名は大葉(ダイオウ)ですね。
さくさくしていて、美味しかったです。コストパフォーマンス的にはちょっとお高めなのは「ロブションだもん」ってことで。

marunouchi3.jpg
ブリックスクエアの中庭、いい感じです。夕方だったの、会社帰りのデートっぽい人がちらほらー


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
営業時間:11:00~21:00
カフェのみラストオーダー有
フード20:00/ドリンク20:30L.O.

http://www.robuchon.jp/marunouchi/boutique.html

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ワッフル  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
引き続き、IL PLEUT SUR LA SEINEのスイーツ。

こちらはケーク・オ・ノア。前出のケーキを買ったら、おまけにいただきました。通常購入も可能です。
ilpleut3.jpg
ちょっとお酒きつめなので、おこちゃまには向かないですねー



IL PLEUT SUR LA SEINE
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F
営業時間:11:30~19:30
定休日:火曜日
http://www.ilpleut.co.jp/patisserie.html

【過去にアップしたIL PLEUT SUR LA SEINEのスイーツ】
●【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINEのシブーストゥ・ピスターシュ(661円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | 焼菓子  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
代官山の西郷山公園の近くにある「IL PLEUT SUR LA SEINE」。
フランス語で「セーヌ河に雨が降る」って不思議な名前・・・

もともと代々木上原にて1986年から営業していた店舗がここに引っ越してきて14年。この秋からは代々木上原時代に店頭に並んでいたケーキや書籍には載っているけれども店頭には並ばないケーキなどを季節ごとのアイテムとして復活させる「イル・プルー復刻祭」をスタートさせるそうです。

こちらは、シブーストゥ・ピスターシュ(661円)。
.ilpleut.jpg
プライスカードに「ドゥニ氏のお菓子」とついていたので、ドゥニ・リュッフェル氏によるレシピなのでしょう。ドゥニ氏はパリのパティスリー・ジャン・ミエのオーナーパティシエです。
ilpleut2.jpg
カットした姿も美しい・・・。
もちろん味もおいしゅうございますよ。

中に入っているのは、ソテーした杏。そこにスフレのようにきれいにふたをしているのは、ピスタチオナッツで作られたクリームです。


IL PLEUT SUR LA SEINE
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F
営業時間:11:30~19:30
定休日:火曜日
http://www.ilpleut.co.jp/patisserie.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

 | シブースト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
こちらも、昨日に引き続きAllegresse HIROOのスイーツ。
cheeze_20090914210939.jpg
フロマージュ・キュイ。

シンプルなチーズケーキなのですが、舌の上で溶けるようなふわふわ感がたまりません。



【過去にアップしたAllegresse HIROOのスイーツ】
●【広尾】Allegresse HIROOのEclairエクレール(200円)


Allegresse HIROO
東京都渋谷区広尾5-1-43 FLEG HIROO ZERO 1F
TEL:03-5448-9591
営業時間:9:00~19:30、
       9:00~21:00(サマータイム期間中)
定休日:水曜日

大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
広尾にしていますが、恵比寿とのちょうど間ぐらい、明治通りに面したところにあるAllegresse HIROO。
私が訪れたのは夜だったのですが、お仕事帰りに買って帰る方がたくさんいました。
サマータイム制を導入しているようで、この日は21時まであいていました。

eclat.jpg

エクレア~!
モカ・カラメルとチョコレートの2種類がありますが、これはモカ・カラメル。

200円というお値段が信じられない! やさしい甘みとモカの香ばしさがいいバランスです。
お財布にもやさしくてGood!!



Allegresse HIROO
東京都渋谷区広尾5-1-43 FLEG HIROO ZERO 1F
TEL:03-5448-9591
営業時間:9:00~19:30、
       9:00~21:00(サマータイム期間中)
定休日:水曜日

大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

 | エクレア  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
こちらもECORE CRIOLLOのスイーツ。お店には雑誌「料理王国」に掲載されたページが飾ってありました。
gerry.jpg
なんと、サトウキビのお酢を使ったスイーツ。

gerry2.jpg
サトウキビ酢のジュレにアプリコットのコンフィ、はちみつのクリームと続いたところの締めは、底にアーモンドパウダーを使った「シュトロイゼル」というクッキー。酸味が効いた夏の終わりのスイーツでした。



エコールクリオロ
東京都目黒区上目黒1-23-1中目黒アリーナ103
不定休

【過去にアップしたエコールクリオロのスイーツ】
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのMarguerita(マルゲリータ)(450円)
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのNakameguro
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのルレ・マッチャ(450円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ゼリーのスイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム