2009 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
テイクアウト専門の日本のパティスリーでこれを売っているのは珍しいなぁと思って買ったのが、このコンポート。

caca_20091226005054.jpg

コンポートポンムポワール、りんごと洋梨のコンポートです。
角で残ってるのはりんごなのかな?洋梨なのかな??・・・なんて思ってたら、ペロリと食べてしまったため、そのなぞは持ち越しに・・・


パティスリー カカオエット・パリ
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間:10:00~20:00

http://www.cacahouete-paris.jp/


【これまでにアップしたパティスリー カカオエット・パリのスイーツ】
●【中目黒】パティスリー カカオエット・パリのNAKAMEGURO(ナカメグロ) 520円
●【中目黒】パティスリー カカオエット・パリのショートケーキ(580円)
●【中目黒】パティスリー カカオエット・パリのシトロン ヴェール エ バジリック(580円)

人気ブログランキングへ
 | コンポート  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
中目黒の小さなパリ、パティスリー カカオエット・パリには創意工夫を凝らしたスイーツが並んでいて、いつも目移りしてしまいます。
スイーツトレンドを敏感に取り入れつつも、独自の驚きを加えたスイーツが並ぶショーケースで目を引いたのがこれ。
地名を冠した「NAKAMEGURO(ナカメグロ)」です。
caca2.jpg
濃いピンクとクリーム色の2色がボーダー柄になったババロア!
見た目も可愛いですが、味も絶品でした。

caca3.jpg
中はフラフティー、いちごのジュレ、イチゴコンフィが詰まっています。
それをつつむのが、マダガスカル産バニラのババロアとフレーズ(いちご)ババロア。

冬はイチゴのスイーツが多く登場してきますが、イチゴをさまざまなスタイルで組み合わているのが面白いですね。


パティスリー カカオエット・パリ
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間:10:00~20:00

http://www.cacahouete-paris.jp/


【これまでにアップしたパティスリー カカオエット・パリのスイーツ】
●【中目黒】パティスリー カカオエット・パリのショートケーキ(580円)
●【中目黒】パティスリー カカオエット・パリのシトロン ヴェール エ バジリック(580円)

人気ブログランキングへ
 | ババロア・ムース  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
4日間連続でアップしたBON Sweets&Smileのチーズ尽くしシリーズの最後を飾るのは、フォンダン・フロマージュ。

BonSweets1.jpg

中のどろっていうのが大変なんですよねー
ウォッシュタイプのチーズを使用しているそうです。アツアツがおいしい!

BonSweets2.jpg
プチフールは左が白と黒のエピサンドアイスとバナナとアプリコットのソルベ(だと思う。)




Bon Sweets&Smile
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
電話:03-3447-1063
営業時間:月~木曜日 15:00-2:00
       金・土・祝前日 15:00-4:00
日・祝日 12:00-24:00
定休日 無休
http://www.bonsweets.jp/


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

【過去にアップしたBON Sweets&Smileのスイーツ】
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年冬の新作マリアージュ:ドゥ・フロマージュ アカシアの蜂蜜と共に
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年冬の新作マリアージュ:カマンベールブリュレとトマトのジュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年冬の新作マリアージュ:ハートの苺チーズケーキ
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:スイートポテトのリンゴソテー包み
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:和栗のパンプディング 季節のフルーツとともに
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:マンゴー白玉スムージー洋風あんみつ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:パイナップルのムースとココナッツのブリュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:エキゾチックレアチーズモンブラン仕立て
 | フォンダンフロマージュ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
まるでアイスクリームをスクープしたかのような丸いフォルムが可愛いスイーツ。
BonSweets6.jpg
奥の黄色いものが、今回のメインの温かいチーズのスフレです。パルミジャーノ・レッジャーノを練りこんだ温かいチーズのスフレ。ふわふわの食感が下に乗せると溶けるように食べられるという不思議な味わいで楽しめます。
上に乗っているのは、レアチーズクリームと、まさにチーズ尽くし!

BonSweets5.jpg
サイドに添えられたプチフールは、パンデビス・オ・ショコラとラベンダー蜂蜜のアイス。プチフールの組み合わせはほかのものでも可能です。


Bon Sweets&Smile
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
電話:03-3447-1063
営業時間:月~木曜日 15:00-2:00
       金・土・祝前日 15:00-4:00
日・祝日 12:00-24:00
定休日 無休
http://www.bonsweets.jp/


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

【過去にアップしたBON Sweets&Smileのスイーツ】
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年冬の新作マリアージュ:カマンベールブリュレとトマトのジュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年冬の新作マリアージュ:ハートの苺チーズケーキ
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:スイートポテトのリンゴソテー包み
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:和栗のパンプディング 季節のフルーツとともに
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:マンゴー白玉スムージー洋風あんみつ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:パイナップルのムースとココナッツのブリュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:エキゾチックレアチーズモンブラン仕立て
 | スフレ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今季のBON Sweets&Smileのマリアージュのテーマは「チーズ」。そのため、マリアージュするワインも赤でセレクトされています。

これは、カマンベールブリュレとトマトのジュレ。
BonSweets3.jpg
添えられたプチフールは7品のなかから2品選んで組み合わせていただきます。
こちらはきのこシャンティイと焼きチョコスフレと一緒に。

BonSweets4.jpg

カマンベールチーズとクリームチーズの2種を使い、濃厚に仕上げたブリュレにトマトを白ワインとシロップで漬けこんだジュレをのせられています。
この組み合わせが美味しいというのは発見!そして、お酒にも合うというか、お酒に合わせてこそ美味しいのではないでしょうか?




Bon Sweets&Smile
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
電話:03-3447-1063
営業時間:月~木曜日 15:00-2:00
       金・土・祝前日 15:00-4:00
日・祝日 12:00-24:00
定休日 無休
http://www.bonsweets.jp/


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

【過去にアップしたBON Sweets&Smileのスイーツ】
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年冬の新作マリアージュ:ハートの苺チーズケーキ
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:スイートポテトのリンゴソテー包み
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:和栗のパンプディング 季節のフルーツとともに
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:マンゴー白玉スムージー洋風あんみつ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:パイナップルのムースとココナッツのブリュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:エキゾチックレアチーズモンブラン仕立て
 | ブリュレ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
広尾にあるBON Sweets&Smileは、2003年11月にオープンした日本初のスイーツバーです。
深夜でもパティシエが作った本格スイーツをいただけるこのお店では、シーズンごとにお酒とセットでいただける「マリアージュ」というメニューを提案しています。

BonAweets.jpg

こちらは、マリアージュでは初めてのワンプレートが決まったもの。
「ハートの苺チーズケーキ」です。

フレッシュなとちおちめをピューレ状にし、クリームチーズと混ぜ合わせたチーズケーキ。とちおとめの酸味と、つぶがアクセントになって美味しい!

bonsweets.jpg

ここから4日分、こちらのスイーツが続きます。
すみません、1日1品でアップしてるもので・・・



Bon Sweets&Smile
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
電話:03-3447-1063
営業時間:月~木曜日 15:00-2:00
       金・土・祝前日 15:00-4:00
日・祝日 12:00-24:00
定休日 無休
http://www.bonsweets.jp/


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

【過去にアップしたBON Sweets&Smileのスイーツ】
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:スイートポテトのリンゴソテー包み
【広尾】BON Sweets&Smileの2009年秋の新作マリアージュ:和栗のパンプディング 季節のフルーツとともに
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:マンゴー白玉スムージー洋風あんみつ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:パイナップルのムースとココナッツのブリュレ
【広尾】BON Sweets&Smileの夏の新作マリアージュ:エキゾチックレアチーズモンブラン仕立て
 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
以前からあった商品なのに、今年急激に人気になったガトーフェスタ・ハラダのラスク。
gouterderoi.jpg

どこから火がついたのでしょうね? 誰かが番組でおすすめしたのでしょうか??
私は今回はいただいたのですが、定番の味わいは確かに幅広い人にうけるので、手土産にしやすいですね。保存も効く商品で買ってきて喜ばれるスイーツのジャンルでのヒットが最近はないので、そういう意味でも「レア感」で受けると思います。
とはいえば、松屋銀座の地下で行列になっているのをみかける度に、頭のなかに「?」マークが飛んでいますが・・・
新製品ってわけでもないし・・・


ガトーフェスタ・ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール
群馬県高崎市新町1207
http://www.gateaufesta-harada.com/
都内では京王百貨店新宿店、松屋銀座店、東武百貨店・池袋店、関西では阪神百貨店・梅田本店にて購入できます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ラスク  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
タルトフロマージュは「チーズタルト」なので正式にはチーズケーキではないのですが、チーズケーキ好きにはお勧めしたいのでこのジャンルに。

plaisirssucres.jpg

ベイクドとレアの間、手で持てる焼きプリン「フラン」のような食感のケーキです。直球チーズケーキという濃さはないものの、さわやかな味わいが美味しい一品。チーズケーキ入門編にもおすすめ。



プレジール・シュクレ(plaisirs sucres)
京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町368-9 アサヒビル1F

【過去にアップしたプレジール・シュクレのスイーツ】
●【京都】プレジール・シュクレの河原町ロール(252円)


大きな地図で見る
 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
地名の付いたロールケーキといえば、モンシュシュの堂島ロール
以来、地名ロールケーキは各地に誕生して人気を集めています。

きっと、同じ名前のものがほかにもあるだろうなぁと思うのが、この河原町ロール。
京都イチのショッピングストリートである河原町通りの名前を冠したロールケーキを置いているのは、河原町通りでもかなり北の丸太町交差点にあるプレジール・シュクレ。
plaisirssucres2.jpg
2009年5月にオープンしたパティスリーです。この付近って確かにスイーツショップがないんですよね。府立医大病院や京都大学病院など、徒歩圏内に大きな病院があるのであるとお見舞いに便利だろうなぁとずっと思っていたスイーツの空白地帯にぽこっと誕生し、人気を集めています。

kawara.jpg

これが河原町ロール。カットしているものを買いましたが、1本単位でも販売しています。
たまごの味がしっかり出た厚めの生地。でもふわふわで、軽めの食感なのでおなかに重くなくておいしいです。


プレジール・シュクレ
京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町368-9 アサヒビル1F


大きな地図で見る
 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
私がこれまでにいただいたghost(ゴースト)のスイーツのなかでは最高のレベル3のスイーツがこれ。「シャルトリューズヴェルトNo.1」です。
ghost2_20091210234313.jpg
シャルトリューズムースはバジルの風味が効いています。
バジルを添えてあるスイーツをいただいたことはあっても、中に使っているものは初めて! ショコラと合いますね。これもお酒が効いてるから? 「食べるカクテル」といってもいいほど、香りもぷ~んと漂ってきます。1個で酔っ払っちゃうかも?

ghost
京都市中京区寺町通竹屋町下ル西側久遠院前町667-1
火曜定休

大きな地図で見る

【過去にアップしたghostのスイーツ】
●【京都】ghostのズブロッカ No.2
●【京都】ghostのゴーストNo.4
●【京都】ghostのマリブ No.2
●【京都】ghostのゴーストNo.1

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ババロア・ムース  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ghostのスイーツはお酒のレベルがネームカードにつけられています。昨日アップしたものは記載されていない=お酒は使われていませんでした。

こちらはグラスマーク2。
ネーミングも「ズブロッカ」とあるように、ウォッカを使っているようです。

ghost.jpg

ミュールとフランボワーズのムース、ミュールのジュレ、ズブロッカのムースが層になっています。
ズブロッカ単体のみを使用したムースは、全体の分量からすると少なめですが、たっぷりアクセントに効いています。お酒がだめな方は、レベル2でも厳しそうです。


ghost
京都市中京区寺町通竹屋町下ル西側久遠院前町667-1
火曜定休

大きな地図で見る

【過去にアップしたghostのスイーツ】
●【京都】ghostのゴーストNo.4
●【京都】ghostのマリブ No.2
●【京都】ghostのゴーストNo.1

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ババロア・ムース  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
いつか全種類制覇してみたいと狙っているのが、京都のghostの生ケーキ。このブログでは2つアップしていますが、今回は3つ購入。
ということで、ここからは3連続でghostのスイーツをアップします。

ghostはお酒がたっぷり入ったスイーツで有名で、お店にもさまざまなアルコールが並んでいます。
でも、ちゃんとお酒なしのものもあるのでご安心を。

(といっても、この日は5点中、1点だけでしたが)

これは「ゴースト No.4」。
こちらのネーミングルールとして、「ゴースト」と名のつくものはチョコレートでコーティングしたものにつくようですね。
ghost4_20091210012915.jpg
中身にはトロピカルフルーツのジュレと、紅茶とプラリネのチョコレートムースが入っています。
いつものごとく、濃厚な大人の味わい。




・・・はい、また崩れてしまいました。
ghostってどこの大通りからも駅からもちょっと微妙な位置にあるので、いつも足は自転車。そのため、デリケートな形をまともに持って帰れたことがありません。。。


ghost
京都市中京区寺町通竹屋町下ル西側久遠院前町667-1
火曜定休

大きな地図で見る

【過去にアップしたghostのスイーツ】
●【京都】ghostのマリブ No.2
●ghostのゴーストNo.1

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ババロア・ムース  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
的場浩司さんプロデュースのスイーツ2つめは、この「ミルクたっぷり とろりんプリン」。

matoba_20091210012906.jpg

ミルクたっぷりというだけあって、一見したよりもとろとろのプリンです。そのため、雑な私がふりまわして帰宅すると・・・無残な姿になっていました。
というわけで、開けた写真は営業妨害になりそうなので、自粛いたします。

カラメルを後からかけるという繊細さが意外?
プリンというよりもなんでしょうねぇ・・・浮かばない。


セブンイレブンジャパン
http://www.sej.co.jp/


【過去にアップしたセブンイレブンのスイーツ】
●【全国】セブンイレブンの的場浩司プロデュース チョコロックシュー(150円)
●【全国】セブンイレブンの紫いものリングドーナツ(138円)
●【全国】セブンイレブンのシュー ド ママン ~子供達への贈り物~(147円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたい生キャラメルシュー(126円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたいとろけるプリン(189円)
●【全国】セブンイレブンの手軽にワッフルサンド チョコ(150円)
●【全国】セブン・イレブンの「マルメゾン」大山シェフプロデュース 三色のムースショコラ(280円)
●【全国】セブンイレブンのマルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」(180円)
●【全国】セブンイレブンのベルギーチョコまん(90円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
コンビニスイーツ | プリン/pudding  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
モスバーガーに期間・数量限定で登場したチュロス。東ハトとのコラボレーション商品です。
cyuro.jpg
お店では温めてくれました。
cyuro2.jpg
ちびっこで可愛いですね!

また食べたいけれど、さよならがわかっているのってさみしいなぁー
買い占めちゃう?



モスバーガー
http://www.mos.co.jp/


【過去にアップしたモスバーガーのスイーツ】
●【全国】モスバーガーの玄米フレークシェイク 抹茶小豆(玄米茶白玉入り)(300円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | チュロス  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日に引き続き、CHUM APARTMENTのスイーツをば。

これはさつまいものチーズケーキ。
CUM2.jpg

チーズよりも芋の味が勝ってますねぇ。チーズケーキを心の底から求める人には、チーズ感がもの足りないかも。
IMO_20091206001601.jpg
私も食べてるうちに、「あれ?そういえばチーズケーキだったよね」と思ったもの(笑)


【過去にアップしたCHUM APARTMENTのスイーツ】
●【目黒】CHUM APARTMENTの塩キャラメルロール


CHUM APARTMENT
東京都目黒区下目黒2-23-3
http://www.chum-apt.net/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
美味しかった♪ | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
先週末の午後は、友だちのAYA-NEEと一緒に目黒にてお茶。
場所は目黒駅からはちょっと離れたところにある、CHUM APARTMENT。
タレントのちはるさんがオーナーのお店です。

いただいたのは、ケーキセットで塩キャラメルロール。もちろんシェアしたので、明日もCHUM APARTMENTのスイーツをアップします♪

CHUM.jpg

塩キャラメル、2年ほど前に急にブームになりましたね。ちょうどパリに行く前で、いろいろ聞いていたけど結局本家の現地では食べなかったなぁ・・・

こちらのスイーツは定番は特にないようで、季節によって5品ほど登場するスタイルをとっているようです。
インテリアもフレンチ・モロッカン風で素敵でした。


CHUM APARTMENT
東京都目黒区下目黒2-23-3
http://www.chum-apt.net/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ローソンの新スイーツブランド「うちCafeSweets」の第二弾は、「プレミアムシュークリーム」。
Lauson_chou.jpg
1つ1つ手作りのため、生産数が限られ、レア感たっぷりになっているローソンのこのシリーズ。「枯渇感」も売れる要因の1つになっていますね。
Lauson_chou2.jpg
こちらも食べる際にスプーンをすすめています。ふたのなかには、純生クリームとカスタードのダブル攻撃。スプーンで中身を掬ってクリームをあじわったのち、ふたでなかみをとって食べるというのがローソンお勧めの食べ方だそうです。

上にもアイシングされ、トッピングのナッツも効いてますね。
アイシングはなくてもいいかなぁ。中身の甘さでおなかいっぱいです


ローソン
http://www.lawson.co.jp/

【過去にアップしたローソンのスイーツ】
●【全国】ローソンのプレミアムロールケーキ(150円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
美味しかった♪ | シュークリーム/chou a la creme  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日にひきつづき、ソルシエのスイーツ。

こちらは店名がついた、Sorcierロール(250円)。
roll_20091128223149.jpg
生地があつめでふんわりしています。たまごの風味がたっぷりでおいしいですよ。



【過去にアップしたソルシエのスイーツ】
●【京都】Sorcier creation de reveの大地の恵み(400円)


Sorcier creation de reve
京都府京都市右京区梅津段町41-2
ドームシシャースチェ梅津
http://www.h-sorcier.com/

大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
京都駅の駅ナカ限定で1週間で出店店舗が入れ替わるスイーツショップ「SWEETS BOX」。この日は梅津のケーキ屋さん「ソルシエ」でした。

SWEETS BOXについては、大阪の京阪沿線で開始したときに取材させていただきました。

短期出店の新しいスタイル 1週間で変わる大阪の“駅ナカスイーツ”(日経トレンディネット 2008年5月14日アップ記事)


梅津の店舗まで買いにいくのは難しいので近場で買えるのはうれしいですねー
cheeze_20091128223052.jpg

こちらは、定番商品のチーズケーキ「大地の恵み」。
見た目はしっかり焼いたベイクドチーズケーキ風ですが、食感はレア寄りという不思議! おなかにも重たくなく、ペロリといただける味です。


Sorcier creation de reve
京都府京都市右京区梅津段町41-2
ドームシシャースチェ梅津
http://www.h-sorcier.com/

大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
スイーツ | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
コンビニのスイーツを「え、工場で大量に作ってるんでしょ? やっぱりケーキは作りたてじゃないと!」とちょっと低く見ている人、いませんか?

そんな考え方に挑戦状をたたきつけるように、ローソンが「驚きの商品開発プロジェクト」なるチームで開発したのがこれ。「プレミアムロールケーキ」です。あまりの好評っぷりに、一時は店頭から消えていたそうです。
私は発売当時の2009年9月29日以降はシュークリームブームが到来中で、ロールケーキはやや下火で張り切って探し回るほどではなかったので、入手しやするなってようやくいただきました。

roll_20091128223021.jpg

コンビニのロールケーキをこういうふうにペタんこなパッケージにいれているのって珍しいですよね。パンコーナーにあるようなものならばあるけれど、生ケーキですよ。


roll2.jpg

開けたらあら、ロールケーキというよりも、生クリームをロールしたといったほうがよいぐらい、クリームたっぷり! スプーンで食べるのがおすすめみたいです。たしかに、手で持ち上げたら生クリーム落ちそう。コンセプトも「巻かないロールケーキ」。

しっとりした生地もおいしかった! 完売も納得です。


ローソン
http://www.lawson.co.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
スイーツ界の新星、俳優の的場浩司さんプロデュースのスイーツがセブンイレブンで発売開始!
さっそく食べてみました。
matoba.jpg
でっかいシュー! 的場さんのイメージなのでしょうか?がっつり系な印象
matoba1.jpg
・・・かとおもいきや、あれ?意外に軽いぞ??

matoba2.jpg
なんと、中身のクリームは想像よりも少なく・・・
まぁ、パンパンに入っていたら、カロリー高すぎてやってられませんがね。
あまりの衝撃にかじったあとで申し訳ないですが、撮影してしまいました。




セブンイレブンジャパン
http://www.sej.co.jp/


【過去にアップしたセブンイレブンのスイーツ】
●【全国】セブンイレブンの紫いものリングドーナツ(138円)
●【全国】セブンイレブンのシュー ド ママン ~子供達への贈り物~(147円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたい生キャラメルシュー(126円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたいとろけるプリン(189円)
●【全国】セブンイレブンの手軽にワッフルサンド チョコ(150円)
●【全国】セブン・イレブンの「マルメゾン」大山シェフプロデュース 三色のムースショコラ(280円)
●【全国】セブンイレブンのマルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」(180円)
●【全国】セブンイレブンのベルギーチョコまん(90円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | シュークリーム/chou a la creme  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
野菜を使用したスイーツをずらりと並べたパティスリー「ポタジエ」の柿沢シェフとセブン-イレブン・ジャパンが組んで発売したのが、野菜を使ったドーナツ3品。

POTAGER.jpg

これは、紫いものリングドーナツ。中に紫いもあんをサンドしてあります。トッピングにも紫いものパウダーを使用し、紫色に。甘さひかえめでした。

他にも、ごぼうのチョコファッション、ほうれんそうのボールドーナツが。3品のなかでは、ほうれんそうのボールドーナツが一番私好みでした。



セブンイレブンジャパン
http://www.sej.co.jp/


【過去にアップしたセブンイレブンのスイーツ】
●【全国】セブンイレブンのシュー ド ママン ~子供達への贈り物~(147円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたい生キャラメルシュー(126円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたいとろけるプリン(189円)
●【全国】セブンイレブンの手軽にワッフルサンド チョコ(150円)
●【全国】セブン・イレブンの「マルメゾン」大山シェフプロデュース 三色のムースショコラ(280円)
●【全国】セブンイレブンのマルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」(180円)
●【全国】セブンイレブンのベルギーチョコまん(90円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
スイーツ | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日に引き続き、トラットリア・ダ・ニーノのスイーツ。

こちらはイタリアンの定番、ティラミス。
tilamisu.jpg

オーソドックスなティラミス。
どろっと系ですね。私が作るのもこんな感じ。

ここのところ変わり種タイプばかりいただいていたので、back to basicということで。


【過去にアップしたトラットリア・ダ・ニーノのスイーツ】
●【京都】トラットリア・ダ・ニーノのフラン・ディ・ショコラータ(700円)
●【京都】Trattoria da Ninoのアールグレーのパンナコッタ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
スイーツ | ティラミス  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
子供の頃は親に連れられて、大学生のときは4年の時を過ごした京都の地。
いろんな「うまいもん」を食べていたはずが、当時の私で払える価格のお店は入れ替わりが激しいようで、かなり消えてしまって悲しい・・・

そんなわけで新規開拓を強いられているのですが、ここのところ困ったときに駆け込むのがここ、トラットリア・ダ・ニーノ(trattoria da Nino)。

美味しいイタリアンをいただいたあとは、もちろんスイーツ!
妹と一緒だったので、2人でシェアしていただきました。

Nino_chocolat.jpg

こちらは「フラン・ディ・ショコラータ」。いわゆる「フォンダン・ショコラ」ですね。イタリア語だとこういうんですね!

フォンダン・ショコラはその場で作らなくてはいけないので、どこのお店もオーダーから15分から20分かかってしまいます。ティラミスと一緒に出していただけたのが嬉しかったですね。別々だと、シェアできない相手だとかなーり気まずいんですよね・・・


trattoria da Nino(トラットリア・ダ・ニーノ)
京都府京都市中京区河原町通三条上ル2筋目東入ル恵比須町534-39
http://danino.jp/



【過去にアップしたトラットリア・ダ・ニーノのスイーツ】
●【京都】Trattoria da Ninoのアールグレーのパンナコッタ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | フォンダンショコラ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ニューヨークのマンハッタンにあるsumile sushiの日本店ということのようですが、本店は元々はsumileというフュージョンジャパニーズだったそうです。現在はsumile sushiと完全にお鮨屋さんになってしまったのですが、日本ではイタリアンっぽい・・・。謎ですね。

sumileはDREAMS COME TRUEの2人がNYでオープンしたと聞いていたのですが、日本店は関わっていないようですね。

20代から40代の女子5名でのディナーでいただいたのが、こちらのデザートプレート。
sweets_20091121225257.jpg
sweets2_20091121225305.jpg

がっつり。

雰囲気は素敵なのですが、隣のテーブルとの距離が近すぎて、デートには向かないですね・・・。



sumile TOKYO
東京都渋谷区宇田川町10-3渋谷EDGEビル9F
http://www.sumiletokyo.com/

大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
 | デザートプレート  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
日本橋三越の地下1階にあるカポラヴォ-ロ デル ジョトォは、スイーツショップ「GIOTTO」のカフェです。
apple_20091121225239.jpg
この日いただいたのは、アイスが添えてあるアップルパイ。ドリンクはコーヒーまたは紅茶から選べます。

apple2.jpg
アイスと温かいアップルパイは無敵ですね。
高さのあるパイ生地がさくさくして美味しいです。


日本で最初に出したお店はどこなのでしょうか?


カポラヴォ-ロ デル ジョトォ
東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越地下1階


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
スイーツ | アップルパイ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
フロッキーシュー一気食べのラストは、このはちみつリンゴカスター

frocky.jpg

外観は全く変わりなしです。そのためでしょうか、専用の包み紙に入っているんですよね。

frock2.jpg

中はこんなかんじ。
はちみつりんごソースとおっしゃるのですが、ぱくぱく食べる私には、カスターホイップなるクリームの方が主張が強くって、このソースの味は「あれ?」ってかんじで・・・やっぱりソースは大目にしてくださいー(願)




ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー いちごカスター(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー チョコカスター(136円)
●【全国】ミスタードーナツのクッキークルーラー チョコ(115円)
●【全国】ミスタードーナツのプチぱふ 紫いも(105円)
●【全国】ミスタードーナツのチョコファッション(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・リング(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
●【全国】ミスタードーナツのゴールデンチョコレート(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日に引き続き、ミスタードーナツのフロッキーシューをば。

chou_20091123005557.jpg

ほぼ同じ写真に見えますが、こちらはフロッキーシューの「いちごカスター」。

chou2_20091123005608.jpg

中身は、ソースの部分がいちごになっただけで、あとは同じでございます。

いちごソース、もっと入れてくださーい!


ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー チョコカスター(136円)
●【全国】ミスタードーナツのクッキークルーラー チョコ(115円)
●【全国】ミスタードーナツのプチぱふ 紫いも(105円)
●【全国】ミスタードーナツのチョコファッション(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・リング(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
●【全国】ミスタードーナツのゴールデンチョコレート(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
「シュー」という名前がついているのでシュークリームに入れたものかと迷うところですが、ドーナツをシュー生地で作ったものという認識で「ドーナツ」ジャンルに入れております。
choco_20091123001547.jpg

ミスタードーナツでは160円前後だったマフィン系を全廃し、フロッキーシューなどの軽い食感のドーナツに力を入れているのでしょうか。
それよりも、私が行く店舗には軒並みシェイク類がないのが残念でなりません! チョコファジシェイク好きなのでよろしく!!

大脱線しましたが、フロッキーシューのチョコカスター。シュー生地に粉砂糖がかかった外観はこんなかんじ。(というのが、あと2点続きます・・・)

choco2_20091123001554.jpg
中には、カスタードクリームとホイップクリームをミックスしたものを絞り、そこにビターチョコのソースをかけたものをサンド。

これは生き残りアイテムとなるのでしょうか? いかに??



ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのクッキークルーラー チョコ(115円)
●【全国】ミスタードーナツのプチぱふ 紫いも(105円)
●【全国】ミスタードーナツのチョコファッション(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・リング(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
●【全国】ミスタードーナツのゴールデンチョコレート(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
神楽坂。行くたびスイーツの開拓を・・・と思うのですが、結局何もしないまま紀の善にいってしまいます。
inaka.jpg
この日いただいたのは、田舎しるこ。

田舎しるこは、つぶした餡を皮もそのままいれたものですが、御前しるこはこし餡を使ったもの。
私は

つぶ餡>>>>>>>>>こし餡

というぐらい、つぶ餡の方が好き。

inaka2.jpg

甘すぎず、ぺろりといただきました。
ごちそうさまでした!


紀の善
東京都新宿神楽坂1-12 紀の善ビル
営業時間:11:00-20:30(月~金曜)
       12:00-17:30(休祭日)
定休日:毎月第三日曜


大きな地図で見る
http://www.kinozen.co.jp/
 | お汁粉/善哉  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム