2010 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
3カ月で約1350万個売ったというローソンのプレミアムロールケーキ。
スプーンで食べるロールケーキ、つまり生地の部分よりもクリームの比率が多いものは、パティスリーではあったもののコンビニスイーツでは初。
さらにこだわりの開発もあり、見事なヒット商品と相成ったわけです。

その続編、とくれば、チョコか苺あたりだろうなぁと予想しておりました。

チョコ。きました。

premiumchocoroll.jpg

世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコレートを使用。
ちょっと苦みのある大人の味はなかなか。。。

premiumchocoroll2.jpg

今回も数量限定と銘打っています。


ローソン Uchi Cafe
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/list/index.html

【過去にアップしたローソンのスイーツ】
●【全国】ローソンのカフェスイーツ もちぷよカスタード(150円)
●【全国】ローソンのプレミアムシュークリーム(175円)
●【全国】ローソンのプレミアムロールケーキ(150円)
●【全国】ナチュラルローソンのマンゴーレアチーズ(260円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
コンビニスイーツ | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
意外に、このブログにアップするのは初めてでした。
ドーナツプラントのドーナツ。

日本上陸当初は白金のお店に行列ができていましたが、いまやチェーン化、DEAN&DELUCAの一部店舗でも買えるほか、ファミマ!とのコラボ・・・と身近になっています。

昔はビッグサイズ、1個400円台とちょっとハードルが高かった。
現在は日本向けにサイズが小さいものが出ているようです。

DOUGHNUTPLANT.jpg
今回は、新横浜駅でドリンクとのセットで購入。新幹線のなかでいただきました。

dUGHNUTPLANT2.jpg
こちらは、映画『ニューヨーク,アイラブユー』とのコラボ商品「ニューヨーク,アイラブユードーナツ」。

映画そのものをモチーフにしたドーナツで、メニュー名としてはトリプルベリー。
映画のキーカラーである「赤」や「LOVE」をモチーフにしたケーキドーナツ。
ケーキドーナツとは、あげていないドーナツで、カロリーがやや控えめになるので最近人気の模様。

ストロベリー、ラズベリー、クランベリーを使った赤いグレーズをトッピング。
うーん、やっぱりこれぐらいの大きさがいいですね。

NY_20100328001814.jpg
ほかにも、ナタリー・ポートマンやオーランド・ブルームのそれぞれの役をイメージした商品も並んでいました。
こちらは残念ながら食べ逃し・・・


ドーナツプラント
店舗は関東圏のほか、石川県金沢市に展開中。
http://www.doughnutplant.jp/


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Mr.Beanのパンケーキ4つめ。

クリームチーズ、です。

pancake_cheze.jpg

4つ食べて気がついたこと。

中身なし、ってのがあってもいいんじゃないかなーと思うほど、生地は好きです。
中身はもう一声! 

・・・温かいクリームチーズって微妙(笑)



Mr.Bean
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店南館 2F
営業時間 7:00~21:00
無休
http://www.mrbean.com.sg/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ


【これまでにアップしたMr.Beanのスイーツ】
●【渋谷】Mr.Beanのきなこカスター
●【渋谷】Mr.Beanのパンケーキチョコ
●【渋谷】Mr.Beanのパンケーキ黒ごま
 | パンケーキ/pan cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Mr.Beanのパンケーキその3。

pancake_20100327225501.jpg

もちろん、見た目はこれまでの2つと同じですが・・・

中身はこれ。

pancake_nuts.jpg

きなこカスター。


・・・きなこ?


と思って、気が付いたらお腹の中におさまっておりました。
再度食べて確認しなきゃ。




Mr.Bean
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店南館 2F
営業時間 7:00~21:00
無休
http://www.mrbean.com.sg/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ


【これまでにアップしたMr.Beanのスイーツ】
●【渋谷】Mr.Beanのパンケーキチョコ
●【渋谷】Mr.Beanのパンケーキ黒ごま
 | パンケーキ/pan cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
フランスの「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」、アメリカには「WPTC(World Pastry Team Championship)」と、世界にはパティシエ達が競い合う大会がいくつもあります。
賞を取って、その肩書をひっさげて凱旋し、日本で活躍するパティシエも増えているけれど、実は日本国内にはそれに該当するような賞はなし。

そこでようやく昨年「世界パティスリー」という大会が開催。
とはいえ、参加するのは若手ではなく、既に店舗を持ち活躍する方々・・・。

記者会見の様子


結局フランスが優勝したのですが、そのときのプチガトー部門1位だったのがこれ。
「Nirvana(ニルヴァナ)」です。

エコールクリオロ

ブラックベリーティーをあしらったチョコレートムースとブラックベリーのムースがコラボ。
味も見た目も麗しい大人のスイーツです。



エコールクリオロ
東京都目黒区上目黒1-23-1中目黒アリーナ103
不定休


【過去にアップしたエコールクリオロのスイーツ】
●【中目黒】ECORE CRIOLLOの桜のダンジュ
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのシュクル デュ カンヌ
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのMarguerita(マルゲリータ)(450円)
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのNakameguro
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのルレ・マッチャ(450円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ムース  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
山崎製パンのコンビニスイーツシリーズ。

これまでにもチーズ好きのためのチーズケーキなどのヒットがありますが、最新版はこれ。

なまやつ。

namayatsu.jpg

生八つ橋ですが、中には生クリームと餡、ニッキは入っていない求肥のみの皮。

namayatsu2.jpg

クリーミーな感じが生八つ橋というよりも大福ののっぺりしたものといった方が近いテイストです。
餡も、生クリームの方が容量が多いため、存在感なし。


山崎製パン(ヤマザキ)
http://www.yamazakipan.co.jp/

【これまでにアップしたヤマザキのスイーツ】
●【全国】チョコレート好きのためのチョコレートケーキ(210円)
●【全国】ヤマザキのチーズ好きのためのチーズケーキ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
コンビニスイーツ | 生八つ橋  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
的場浩二さん監修のスイーツ第二弾、その2はこれ。チョコバナナマウンテン。
chocobanana.jpg

チョコクリーム、バナナ、ココアスポンジを層にして、最後にトッピング。
chocobanana2.jpg
私にはちょっとこってりしすぎでした。



セブンイレブンジャパン
http://www.sej.co.jp/


【過去にアップしたセブンイレブンのスイーツ】
●【全国】セブンイレブンの的場浩二氏監修チョコクリームボート(180円)
●【全国】セブンイレブンのメープルチュロッキー(105円)
●【全国】セブンイレブンのあったか田舎しるこ(198円)
●【全国】セブンイレブンの的場浩司プロデュース チョコロックシュー(150円)
●【全国】セブンイレブンの紫いものリングドーナツ(138円)
●【全国】セブンイレブンのシュー ド ママン ~子供達への贈り物~(147円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたい生キャラメルシュー(126円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたいとろけるプリン(189円)
●【全国】セブンイレブンの手軽にワッフルサンド チョコ(150円)
●【全国】セブン・イレブンの「マルメゾン」大山シェフプロデュース 三色のムースショコラ(280円)
●【全国】セブンイレブンのマルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」(180円)
●【全国】セブンイレブンのベルギーチョコまん(90円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
コンビニスイーツ | カップケーキ/cup cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
引き続き、Flavorful week for LOVE DAYのデザートをば。

こちらはNirvanaというネーミングのショコラ。
michelle2.jpg
ミルクチョコレート・キャラメル・ベイリーズを使ったショコラです。

リオネルさんによると、「Nirvana」という言葉は悟りの境地だけれども、フランス人にとっては「強く深い知覚の満足があってこそ」という解釈なのだそうです。ベースのビスキュイもほろりと落ちそうな繊細さでしたが、上のクリーム部分はぱぁあっと舌の上どこか口にいれた瞬間に消える淡雪のような食感!!

michell2.jpg

演出も素敵。
michelle4.jpg

全く同じレシピではないですが、ミシェル・トロワグロでも同じ形のスイーツはいただけます。

イベントについてのレポは、メインのブログにアップしています。

⇒同じ日に出たスイーツはこちら
●【イベント】Flavorful week for LOVE DAYのOrgasme(オーガズム)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | チョコレート  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
2月11日に行われたイベントは、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養アドバイザーであるエリカ・アンギャルさんとミシェル・トロワグロのシェフ リオネル・ベガさんのイベントで出されたスイーツ。

michelle5.jpg

男女の気持ちを燃え上がらせるものをテーマにしたイベントだったので、このショコラも刺激的。

michelle3.jpg

ブラックチョコレート・バナナ・ラム・スパイスを使った刺激的なスイーツ。


イベントレポはメインのブログにて書いています。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ


 | チョコレート  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
季節限定スイーツはさまざまあれど、春は桜のピンクが可愛いのでうきうきします。

cremedange.jpg

桜のダンジュ。宝物のようにガーゼにつつまれています。

cremedange2.jpg

なかには苺のコンポートが入っています。


ボナペティ!


エコールクリオロ
東京都目黒区上目黒1-23-1中目黒アリーナ103
不定休

【過去にアップしたエコールクリオロのスイーツ】
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのシュクル デュ カンヌ
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのMarguerita(マルゲリータ)(450円)
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのNakameguro
●【中目黒】ECORE CRIOLLOのルレ・マッチャ(450円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | クレームダンジェ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
Mr.Beanのパンケーキその2。

pancake_choco_20100321204241.jpg

中身がチョコのバージョン。
また食べたくなってきた・・・


MrBean.jpg

お店はこんな感じ。


Mr.Bean
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店南館 2F
営業時間 7:00~21:00
無休
http://www.mrbean.com.sg/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ



【これまでにアップしたMr.Beanのスイーツ】
●【渋谷】Mr.Beanのパンケーキ黒ごま
 | パンケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
東横線渋谷駅から井の頭線に抜けるところに、Mr.Beanという新しいお店がオープンしています。
前はワッフルのお店があった場所ですね。

もともとシンガポールにあるお店が進出したようで、豆乳を使ったドリンクやスイーツを販売しているスタンドになっています。

ここのメイン商品が、パンケーキ。
pancake_20100321200502.jpg
・・・なのですが、どう見ても、今川焼。

pancake_goma.jpg
こちらの中身は黒ごま。あん、ではないです。黒ゴマペーストが入っています。
食べ方に気をつけないとお歯黒級になりそうでした・・・。

生地は確かにパンケーキ。ふわふわで、今川焼のようなしっかり感はなし。


Mr.Bean
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店南館 2F
営業時間 7:00~21:00
無休
http://www.mrbean.com.sg/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | パンケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パティスリースリールでは、右側にタルトのコーナーがあるのですが、そこにはパンも売られています。

そこで発見したのがこれ。クイニーアマン。
aman.jpg

フランスのブルターニュ地方で生まれたこのお菓子はたっぷりのバターが使われているため、ちょっとカロリーが気になる食べ物でもあります。

しかし、美味しいものは美味しいんだよね・・・。



パティスリー スリール
東京都目黒区五本木2-40-8  
営業時間:10:00~20:30 
水曜日定休

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

【過去にアップしたパティスリー スリールのスイーツ】
●【学芸大学】パティスリー スリールのパッションフランボワ(450円)
●【学芸大学】パティスリー スリールのシューアラクレーム(230円)
●【学芸大学】パティスリー スリールのタルト フィーユ(400円)
●【学芸大学】パティスリー スリールのジュレ パンプルムース(420円)
●【学芸大学】パティスリー スリールのフロマージュ キュイ(400円)
 | クイニーアマン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
前回がヒットしたのでしょうね、俳優の的場浩二さんとのコラボレーションスイーツの第二弾が早々に登場しています。
chococream_boat.jpg
チョコクリームボート。

・・・いつものごとく、乱暴な扱いで原形をとどめておらず申し訳ありません。

chococream_boat2.jpg

こちらはエクレアの逆バージョン、というのがわかりやすいでしょうか。
エクレアは長細いシュー生地のなかにクリームが入っていますが、こちらはシュー生地を開いた状態で重ね、クリームをトッピングしています。まるでボートのように見えることからこのネーミングだと推察。

クリームも美味しいのですが、シュー生地が激ウマ!
柔らかいながら、もっちりした生地はほどよい水分が残っていて、かさかさした感じもなし。

これはリピート確実、第三弾が登場する日も近いでしょうね。


セブンイレブンジャパン

http://www.sej.co.jp/


【過去にアップしたセブンイレブンのスイーツ】
●【全国】セブンイレブンのメープルチュロッキー(105円)
●【全国】セブンイレブンのあったか田舎しるこ(198円)
●【全国】セブンイレブンの的場浩司プロデュース チョコロックシュー(150円)
●【全国】セブンイレブンの紫いものリングドーナツ(138円)
●【全国】セブンイレブンのシュー ド ママン ~子供達への贈り物~(147円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたい生キャラメルシュー(126円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたいとろけるプリン(189円)
●【全国】セブンイレブンの手軽にワッフルサンド チョコ(150円)
●【全国】セブン・イレブンの「マルメゾン」大山シェフプロデュース 三色のムースショコラ(280円)
●【全国】セブンイレブンのマルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」(180円)
●【全国】セブンイレブンのベルギーチョコまん(90円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | エクレア  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
スイーツのなかでも、特に洋菓子の価格の高騰っぷりはすさまじいものがあります。
もう500円超えは当たりまえ。1個700円台のものもあります。イートインでもないのに・・・
これは一時急激に上がったバターの価格のせいで、落ち着いた今も価格を戻さないところがほとんど。

そうなってくると、私のように毎日ちょっとでも甘いものを口にしないと死んでしまう級の人間にとっては死活問題!!

そんなときの救世主は、ブーランジュリー(パン屋)系のスイーツです。
とはいえ、こちらも価格は高くなっているのですが、探せば良心的な価格を保っているところもあるんですよ。


ドミニク・サブロンもその1つ。

このタルト、1つ280円! ほぼ、コンビニ価格です。
dominique_lemon.jpg
もちろん、複数店舗展開しているとか、別店舗でまとめて作っているなどの効率化により維持できるのだと思いますが、チェーン店のメリットをちゃんと価格に反映してくれているのがうれしいですね。

味ももちろん問題なし!
ちょっとタルトが固めで、歯が弱い方にはおすすめできませんが・・・




ドミニク・サブロン
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 別棟マキシム・ド・パリ 1F
営業時間:月~金 8:00~21:00
     土日祝 11:00~20:00
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | レモンのタルト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
プリンを入れるのが昨今の流行なのでしょうか?

こちらは、メロンパンの中にプリンを入れてしまったようです。

meron_pudding_pan.jpg

399円というちょっとお高めのお値段ですが、けっこうボリュームがあるのでよしとします。

meron_pudding_pan2.jpg

開けるとこんな感じ。
懐かしい感じのプリンが入っています。

なんでも、プリンには北海道産の赤肉メロンをシロップ煮をしたものをいれこんでいるそうです。

店主の立原さんはTVチャンピオンのパン作り部門でV2達成した方だとか。


・・・なんか情熱の足りない報告ですみません。
正直、メロン苦手なんです。メロン好きの人の感想を聞きたいなー



北海道内の店舗のほか、全国の物産展の出店ブースにて購入できます。


プルマンベーカリー 札幌本店
札幌市西区西町北20丁目4-10
http://www.pullmanbakery.com/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | メロンパン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
親戚が難波一丁目に住んでいることもあり、幼少時からふらふらしていた大阪・難波の街。

最近はご無沙汰しているのですが、東京で見つけた「難波」の文字に惹かれて買ってしまいました。

warabiman.jpg

浪芳庵のわらびまんは、最近人気の商品のようです。

warabiman2.jpg

要するに、わらびもちのなかにあんこが入っているわけです。

どうやらこのお店の商品では、みたらし団子の甘いタレの部分を中にいれた「みたらしとろとろ」の方が人気のようなので、次回はそっちにしてみます。

それにしても、安政五年から難波にあるのに知りませんでした。
まぁ、難波の家の従姉が和菓子店に勤めていたので、ライバルのお店のものは食べさせてもらえなかったのでしょうね。徒歩圏内だし・・・


同社の楽天サイトからも購入できます。



浪芳庵
大阪市浪速区敷津東1-7-31
http://namiyoshian.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | わらびもち  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
谷中といえば猫、猫に会えるお店といえばねんねこ家といっても過言ではありません。

猫グッズがところ狭しどころか、外にもあふれだすお店でいただけるスイーツも猫づくしです。

こちらは、お得なセットメニュー。2人用のアベックセットをいただいてきました。
ねんねこや
猫の手白玉。可愛い!!
ねんねこや2
招福もなか、ねんねこクッキー、猫せんべいにドリンクもついているので、2人で行ったらセットが断然お得ですね。

ねんねこや3
ほぼすっぴん・・・すみません。
おなかがすいていたので(←いつもですが)がっついております

お店は週末と祝日のみの営業です。
基本的には「猫のいるお家」のため、イレギュラーのお休みもあるので、事前にホームページをチェックしてから訪れることをおすすめします。



ねんねこ家
東京都台東区谷中2-1-4
営業日:金曜・土曜・日曜・祝日 11:30~18:00
http://www.nennekoya.com/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | セット  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
アトレ恵比寿の神戸屋キッチンで買ったのは、これ。
「焼きプリン」です。
焼きプリン





・・・とはいえ、どう見てもエッグタルトです。
わかりやすいように、焼きプリンという名前をつけている模様。



神戸屋レストラン
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | エッグタルト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
セブンイレブンでは最近パンのコーナーもあなどれません。
コラボ商品が多発しているのもあるのですが、ドーナツ類が充実しているので要チェックです。

maple_cyuro.jpg

これはメープルチュロッキー。
コンビニのパンってハマっても気が付いたら消えていたり、リニューアルされるのでそのサイクルに追いつくのが大変です。
生地はドーナツケーキ系。



セブンイレブンジャパン

http://www.sej.co.jp/


【過去にアップしたセブンイレブンのスイーツ】
●【全国】セブンイレブンのあったか田舎しるこ(198円)
●【全国】セブンイレブンの的場浩司プロデュース チョコロックシュー(150円)
●【全国】セブンイレブンの紫いものリングドーナツ(138円)
●【全国】セブンイレブンのシュー ド ママン ~子供達への贈り物~(147円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたい生キャラメルシュー(126円)
●【全国】セブンイレブンのわたしが食べたいとろけるプリン(189円)
●【全国】セブンイレブンの手軽にワッフルサンド チョコ(150円)
●【全国】セブン・イレブンの「マルメゾン」大山シェフプロデュース 三色のムースショコラ(280円)
●【全国】セブンイレブンのマルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」(180円)
●【全国】セブンイレブンのベルギーチョコまん(90円)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | チュロス  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
カステラがポルトガルから伝わってきたというのは有名な話。
でも、いまのカステラはかなりアレンジが加えられ、時のものとはかなり違うようです。

この松浦軒本店では寛政八年の創業以来、長崎から初代が学んできたとおりのカステラを守り続けています。
matsuura.jpg

ホームページ情報によると、当時は炭火で焼いていたとか。
さすがにいまはそこまでは再現していないのですが、味は確かに違う!
カステラというよりも、生地がしっかりしています。ふわふわ感はなし。
みっしりした甘い食パン・・のほうが近いイメージです。


電話、FAXで通信販売購入可能。
または、都内の三越地下での週1入荷でも購入できます。

こういうものを江戸末期から明治にかけて生きた偉人も味わったのかなぁなんて思いを馳せてみるのはいかが?


松浦軒本店
岐阜県恵那市岩村町本町3丁目246
http://matsuhon.enat.jp/


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | カステラ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑


こちらはL25にて紹介したパテ・ド・パテのエクレアラスク。
eclaire_lusk.jpg
エクレアの皮をラスクにしたもの。
食べる度にほろり崩れ落ちる食感にハマってしまい、気がついたら全部たいらげていました。
ダイエッターは要注意です!

eclaire_lusk2.jpg

エクレア専門店なので、もちろんエクレアも並んでいます。


パテ・ド・パテ
東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座B2
テイクアウトのみ
http://www.giraud.co.jp/patedepate/index.html

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ラスク  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ラスクのブームの派生版として、ラスクのベースをバゲッドではなく別のものにするのが昨年から急激に増えています。
L25でも変わり種ラスクの記事を執筆しました。

これは、パティスリー・ブラザーズのバームクーヘンをベースにしたラスク。
Brothers1.jpg
箱入りでなんだか格が高い感じ。
Brothers2_20100309182302.jpg
あけるとこんなかんじ。
これは野菜のバームクーヘンをラスクにしたセットですが、フルーツをベースにしたものなどもあり。


Brothers3.jpg
色も鮮やかできれい!
普通のラスクよりもやわらかな食感で、日持ちもするので、パーティなどのお菓子にもおすすめです。



【過去にアップしたパティスリー・ブラザーズのスイーツ】
●【兵庫】パティスリー・ブラザーズのえびすロール(1260円)


パティスリー・ブラザーズ
兵庫県西宮市田中町5-20
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜

阪神百貨店御影店、阪神百貨店梅田店―Color、なんばCITY店もあり。
http://www.patisserie-brothers.com/



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ラスク  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
東京ミッドタウンにあるROTI。


こちらはチョコレートバナナパンケーキです。お食事メニューになってるけど、おなかが貯まるデザートでもいいよね?
pancake_20100309020300.jpg
1ピースだと1000円、2ピースだと1200円だったら・・・もちろん2ピース頼みますよね?

しかし、ゆっくり食べたせいか、あっという間にお腹がいっぱいに。
かなりボリュームがあります。
残りは同行者に手伝ってもらって終了。激減りのときの駆け込み寺的スイーツにぜひ。
トッピングもジャム、クリーム、はちみつと豊富で、味の飽きはないです。


ROTI
東京ミッドタウンガレリア内ガーデンテラス 1F
http://www.stillfoods.com/roti/index.html





 | パンケーキ/pan cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
口寂しい、でも、何が食べたいか決めかねる・・・甘いものかしょっぱいものか。
そんな疲れた舌には、いつもスッパイマンをあたえるデザート番長。
覚醒した舌には、もちろん別のものを追加投入するわけですが、その頼れる味方スッパイマンのお米チップスを発見!

suppai.jpg

中身は、ノーマルなお米チップスにスッパイマンのパウダーがかかっているだけでした。
suppai2.jpg


この商品、謎なことに上間菓子店の公式HPに載ってないんですよね・・・
限定とも書いていないし。

そしてこのホームページで知った衝撃の事実(私にとっては、ですが)!

スッパイマンのCMに美川憲一が!!!

それも、戦隊モノの悪役キャラ風。


・・・確かに、ステージ衣装からしてそれっぽいけれど。





沖縄地区限定でしょうか?



上間菓子店
http://www.amaume.co.jp/


 | おかき  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
モスバーガーの玄米フレークシェーク。発売初期は3フレーバーあったのに、近年は2つになって・・・

ついに1品のみの展開。さみしいねぇ。


さみしいついでに、サイズも小さくなってます。
mos_imo.jpg

うーん、冬だから?
さみしすぎます(涙)

これを見たまえ! ↓
●【全国】モスバーガーの玄米フレークシェイク 抹茶小豆(玄米茶白玉入り)(300円)
値段が違うからあたりまえだけど、やっぱりこれぐらい欲しいです!


私は初のスイートポテト味。
3月下旬までの期間限定商品です。



モスバーガー
http://www.mos.co.jp/


【過去にアップしたモスバーガーのスイーツ】
●【全国】モスバーガーのモスチュロス(メープル味)(100円)
●【全国】モスバーガーの玄米フレークシェイク 抹茶小豆(玄米茶白玉入り)(300円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ


 | シェイク  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
1月3日に食べたのですが、アップするのを忘れていたロールちゃんの限定商品。
rollchan.jpg
いちご&みるくです。

あいかわらずのふわふわにあまーいいちごみるく。
なぜ定番化してくれないのかが謎。

1年後に復活希望!



山崎製パン ロールちゃん特設サイト
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html


【過去にアップしたロールちゃん】
●【全国】山崎製パンのロールちゃん<生キャラメル>期間限定
●【全国】山崎製パンのロールちゃん<レアチーズ>
●【全国】山崎製パンのロールちゃん<チョコクリーム>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ


 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日に引き続き、はらロールの別の商品をいただきます。

こちらは、胡麻(350円)
hararoll_goma.jpg
クリーム部に黒ゴマを使ったロールケーキに、トッピングに2種類のごま。
胡麻は健康によいというので、ダイエットを中断する自分を戒めながらも「いや、美容にもいいし・・・」と言い訳しながらいただけるスイーツです。

豆乳だけに、どこか酸味があるのが面白い味でした。

はらロール
http://hararoll.jp/

【これまでにアップしたはらロールのスイーツ】
●【表参道】はらロールのはらロール 青巻(320円)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム