2014 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
なんどチャレンジしてもiPhoneでは串カツにしか撮れなかったのですが・・・

美玉屋黒蜜だんごs

お団子です。

黒みつにどっぷり浸かったうえに、きな粉がこれでもかー!これでもかー!とついています。


大阪の串カツには「二度づけ禁止」ルールがありますが、それを恐れるあまりどぼどぼにつけちゃった状態の逆バージョンってところでしょうか。


お餅自体は腹持ち的には軽めなので、ついつい3本は食べちゃうので多めに買っておくのがベター。




美玉屋
京都府京都市左京区下鴨高木町西入ル下鴨東本町18-1
 | だんご  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑
ユーハイムが新たな一歩を踏み出します。それは、これまで禁忌ともいうべくゾーンだった、和素材のバームクーヘンを作るということ。

でもその禁を破るからには、そんじょそこらのものではないわけで。


まずは、抹茶のバームクーヘンから。


ユーハイム_北川一成6


写真では伝わりにくいのですが、実際はもっと深い深い緑。

ここまでの色にするということは、どれだけの豊かな色を持つ抹茶をどれほどの量使ったのか・・・とおののいてしまいます。


使う抹茶は宇治抹茶の丸久小山園のもの。


色も深ければ、味も深い。


2月10日からの発売を一足お先にいただいてきました。


神戸本店と通販のほか、東京の上野松坂屋にリニューアルオープンする店舗でも販売されます。



ユーハイム
http://www.juchheim.co.jp/
 | バウムクーヘン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
以前に「魔女のとろ生チーズケーキ」をアップした大竹菓子舗。


こちらのほうがメディアでは有名なようですね。


魔女の生チーズサンド」。

魔女の生チーズサンドs


スフレ風にふわっと焼いた生地でハンバーガーのようにチーズクリームをサンド。


私はとろ生チーズケーキの方が好みですが、これもおいしいですよ。





公式通販サイト:駒の街からの便り







大竹菓子舗のスイーツ
【青森】大竹菓子舗の魔女のとろ生チーズケーキ(1680円)
 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
自分でパンケーキが焼けるお店「Slappy Cakes」では昨年12月から選べる生地にチョコレートが増えています。


SlappyCakes1styear_4.jpg
 | パンケーキ/pan cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
自分で焼けるパンケーキのお店「Slappy Cakes」。

1月31日から登場する1周年記念限定メニューを一足お先にいただいてきました♪


SlappyCakes1styear.jpg


なんと、生地にはスパークリングワインが入っています。
 | パンケーキ/pan cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ミスタードーナツでクロナッツに近いのはこれですね。


misterdoughnut_choco.jpg


チョコリングパイ。


なかにチョコレート入っているので、温めたらチョコがとろけそうー。






ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/


【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツの熱いとろポン・デ・リング キャラメルハニー(147円)
●【全国】ミスタードーナツのミスド味めぐり「ベイクドファッション 紅いも」(136円)
●【全国】ミスタードーナツのミスド味めぐり「ポン・デ・たこ焼き風」(157円)
●【一部地域】ミスタードーナツのフレーバー焼きド「ダブルベリー」(157円)
●【一部地域】ミスタードーナツのベジ焼きド「チョコチップごぼう」(157円)
●【一部地域】ミスタードーナツのカラメルアップル(147円)
●【一部地域】ミスタードーナツのベジ焼きド「かぼちゃ」(157円)
●【一部地域】ミスタードーナツのベジ焼きド「さつまいも&ほうれんそう」(157円)
●【全国】ミスタードーナツのクッキークルーラー ショコラハニー(115円)
●【全国】ミスタードーナツのクッキークルーラーダブルショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツの北海道塩あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツの東京プレッツェリング チョコ&クランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのスティックパイアップルキャラメル(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・クランチショコラ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのダブルチョコレート(115円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー はちみつりんごカスター(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー いちごカスター(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー チョコカスター(136円)
●【全国】ミスタードーナツのクッキークルーラー チョコ(115円)
●【全国】ミスタードーナツのプチぱふ 紫いも(105円)
●【全国】ミスタードーナツのチョコファッション(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・リング(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
●【全国】ミスタードーナツのゴールデンチョコレート(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
CMでも話題の温めて食べるポン・デ・リングを食べた!!


misterdoughnut_hot3.jpg


本当に熱とろ~



店頭でも神のトレーに入って売られているのですが、それはそのまま温め→ケースに変身させて使います。
misterdoughnut_hot2.jpg


指定通りに折って、こんなかんじ。

misterdoughnut_hot1.jpg



お店で食べたほうがいいメニューですね。


自宅だとどれぐらい温めるんでしょ?




ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/


【過去にアップしたミスタードーナツの商品】
●【全国】ミスタードーナツのミスド味めぐり「ベイクドファッション 紅いも」(136円)
●【全国】ミスタードーナツのミスド味めぐり「ポン・デ・たこ焼き風」(157円)
●【一部地域】ミスタードーナツのフレーバー焼きド「ダブルベリー」(157円)
●【一部地域】ミスタードーナツのベジ焼きド「チョコチップごぼう」(157円)
●【一部地域】ミスタードーナツのカラメルアップル(147円)
●【一部地域】ミスタードーナツのベジ焼きド「かぼちゃ」(157円)
●【一部地域】ミスタードーナツのベジ焼きド「さつまいも&ほうれんそう」(157円)
●【全国】ミスタードーナツのクッキークルーラー ショコラハニー(115円)
●【全国】ミスタードーナツのクッキークルーラーダブルショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツの北海道塩あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツの東京プレッツェリング チョコ&クランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのスティックパイアップルキャラメル(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・クランチショコラ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのダブルチョコレート(115円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー はちみつりんごカスター(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー いちごカスター(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー チョコカスター(136円)
●【全国】ミスタードーナツのクッキークルーラー チョコ(115円)
●【全国】ミスタードーナツのプチぱふ 紫いも(105円)
●【全国】ミスタードーナツのチョコファッション(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・リング(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ダブル抹茶(136円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・ショコラ(126円)
●【全国】ミスタードーナツのポン・デ・抹茶あずき(136円)
●【全国】ミスタードーナツのフロッキーシュー・ブルーベリー(136円)
●【全国】ミスタードーナツのゴールデンチョコレート(136円)
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
月に1度はなんだかんだでお呼ばれするので、定期的にお取り寄せをして、いざ!というときに持っていけるものをストックしています。


この日のホームパーティに持っていったのはこちら。


魔女のとろ生チーズケーキです。


魔女のチーズケーキs_1


ホール型5号サイズで1680円。

冷凍で届くので、食べるためには室温で半日解凍。



魔女のチーズケーキ

なかみがかなりとろっとしているので、きれいに切りたい人は食べるタイミングよりも少し前にカットしたほうがよさそうー。

先に食べた人のときはきれいに切れていたのですが、私のときには残念・・・でもすっごい美味しいですよ。


私はかなりのチーズケーキ好きですが、これはありそうでなかった新食感! 外側は従来のベイクドスフレチーズケーキの味、なかはとろっとした、それもレアチーズケーキとは違うやわらかさ。


1切れをあっという間に食べてしまい、2つめもペロリ。


美味しいブラックコーヒーとの相性も抜群でした。



生地は小麦粉を使わず、青森県十和田産の米「まっしぐら」を使用。
小麦粉アレルギーでケーキが悲しいかな食べられない・・・って人でもいけるのでは?




公式通販サイト:駒の街からの便り

 | チーズケーキ/cheeze cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
以前から気になっていたものの、人気商品なうえ、お店は愛媛県・・・。

デパ地下などへの期間限定出店も、関東圏は少なく、通販は抽選販売(!)と、ハードルが高かったスイーツ。


霧の森大福をついにいただきました!


年末の大阪での限定販売に、妹が並んでくれました。朝10時オープンで、限定250箱。10時15分ぐらいについた時点で、ここだけ行列のレベルが違ったとか・・・



霧の森大福s


クリーム、あん、抹茶のおもち、抹茶パウダーの4層構造。

やさしい甘さで、コーヒーと食べたい洋な和菓子です。

人気な理由は納得だけど、待った分だけ美味しく感じられる部分と、まめじゃないキャラの妹が道中も加えると1時間半も私のために費やしてくれたってことで、思い出の味になりました。



霧の森菓子工房
新宮本店 愛媛県四国中央市新宮町

月曜定休(祝日の場合、火曜休)・4~8月無休
http://kirinomori.co.jp/

 | 大福  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
明けましておめでとうございます。

本年も細々と、このブログを更新していきたいと思います。

メインはFacebookになりつつあるので、もしよろしければそちらでのフォローもよろしくお願いいたします。


2014年最初にいただいたのは、下鴨神社前にあるさるやにて。

saruya3_s.jpg

さるやは、2010年、神社の宮司に口伝されてきた葵祭の時期に食べられていたお菓子「申餅」を再現し、販売するお茶屋です。

さるやの運営は同じく下鴨エリアにある宝泉堂さん。


初詣の帰りに立ち寄り、一休みしてきました。
 | お汁粉/善哉  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム