2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
東京ミッドタウンがオープンしてから1年以上経ちますが、いまだに客足が絶えないのがここ「トシ・ヨロイヅカ」。もともとは恵比寿店が本店なのですが、イートインは一時期こちらのみになっていました。カウンターに座ってシャンパンと一緒に鉄板焼のように作られる様を眺めながら食べるというスタイル。

(おしゃれなんですけどね・・・どうも私は黒いカウンター=鉄板焼なんですよ)

イートインは昼にいっても入れるのが4時台とまだまだ混んでいますが、テイクアウトで外のイスで食べるのもこの季節ならばおすすめです。ちゃんとフォークとお手ふきもいれてくれます。


トシ・ヨロイヅカのフィグ

これは、いまの季節限定デザートの「フィグ」。フィグとはいちじくのことで、「いちじくにカシスの風味を加え、ココナッツでまろやか」にしたスイーツだそうです。ビスキュイ地の上のドーム型のなかには、3層に分かれたムースが閉じ込められています。サワークリームっぽいのがあったりと、まだ暑い今の時期にぴったりですね。断面写真撮ったはずなのになぁ・・・

トッピングには、乾燥いちじくのハーフサイズと、小さな生のいちじくをあしらってあります。



トシ・ヨロイヅカ(TOSHI YOROIZUKA)
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/
9月17日には恵比寿店が再オープンしています。







スポンサードリンク
広告ユニット
 | いちじくのスイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/126-3bfff00d

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム