2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
京都での学生時代の思い出の味のひとつにあげたいのが、この京はやしやのスイーツです。三条小橋のたもとにある1Fが本屋のビルで、筋向かいの某店舗でアルバイトをしていた私は、時間調整のあいまに行ったりしていました。

この夏に前を通ったらそのビルは取り壊しになっていたのですが、HPをみると京都店の場所は変わっていません。同じ場所にまた入るということなのでしょうか???
とはいえ、スイーツの味も変わっております。私が通っていたころは、お茶はお茶でも「紅茶」のスイーツもあるなど、わりと守備範囲ひろめなかんじでした。いまやすっかり和風スイーツのお店なんですね。
京はやしやの抹茶わらび餅
今回は、東京ミッドタウン店で、抹茶わらび餅をば。抹茶がたっぷりついていて、贅沢です。抹茶のスイーツって作るとわかるのですが、これだけ濃い色を出すには、かなりの量の抹茶が必要なんですよ。それも、いい抹茶となると・・・。トッピングにこんなにたんまりだされると
京はやしやの抹茶わらび餅
つい、えいっとかけてしまいます。絶対自宅ではしないから(笑)

ひとつ謎なのが、わらび餅6個でお値段がテイクアウト(945円)>イートイン(900円)なのですよ。
普通は逆ですよね・・・。


京はやしや

http://www.kyo-hayashiya.com/



スポンサードリンク
広告ユニット
 | わらび餅  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/128-8783a7cf

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム