2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
イル・ギオットーネは「祇園」にひっかけた店舗名なわけですが、そんな京都らしさを出したスイーツがこれ。「お抹茶ティラミス」です。

giottone_puddingm.jpg

JR京都伊勢丹とのコラボ商品で、1日50個限定です。

今回は実家で食べたので私と同じく甘いもの大好き!な父にも味見してもらったのですが、これは一口で「美味いな!!」と絶賛ものでした。

京都・宇治の丸久小山園というお茶屋さんとのコラボスイーツで、いいお茶を贅沢なまでにソースからたっぷり使用しています。なかに使っているスポンジケーキは、エスプレッソ漬けではなくおそらくチョコレートではないかなぁ・・・そして底には白あんがしいてあります。不思議なハーモニーのティラミス、おすすめです!


イル・ギオットーネ ドルチェ専門店
JR京都伊勢丹B1
http://www.ilghiottone.com/home.html


【そのほか、これまでに食べたIL GHIOTTONEのスイーツ】
●プリン
●旬の栗を使ったシュークリーム「マローネ」

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
広告ユニット
これは美味い!! | ティラミス  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/136-29aa0407

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム