2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ひさびさに、ミルフィーユを買ってみました。
このブログのカテゴリにないところをみると、1年は食べてないのね。
(基本的には食べたもの全部更新しようとはしていますが、無理なので間はあいてるけど、食べたものは覚えてますんで)

mir.jpg

フレデリック・チバ(本名:千葉好男)さんがパリの9区ビニョン通りで開いたお店の、日本ショップで買いました。
お店の名前は「アンジェリック・チバ」。。。


フランス語を多少かじった方ならおわかりでしょうか?

アンジェリック=天使のような、天使みたいな

・・・

「天使みたいな千葉さん」


男性ですよ。
かなりチャレンジングな店名だなぁと思って買ってみたら、ケーキの箱もかわいらしいピンク色。
どうやら、メルヘンというか、可愛いのがお好みのようです>千葉さん

カスタードがたっぷりはいった、ミルフィーユ。
おいしゅうございましたが、頭のなかでパンフレットにあった千葉さんの顔と天使がぐるぐる回って、ちょっと笑っちゃったよ。



Angelique Chiba(アンジェリック・チバ)
※本店はパリ

京都店
京都市下京区四条高倉大丸京都店地下一階

ほか、心斎橋大丸と梅田大丸にも店舗あり。



スポンサードリンク
広告ユニット
これは美味い!! | ミルフィーユ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/183-04179e39

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム