2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
自由が丘にあるSUQUEは、酢を使ったスイーツの専門店です。
酢、って普通はスイーツに使うものではないですよね? いや、料理でも「塩」「こしょう」のようにレギュラー登場しやすいものではないです。味を大きく作用する、酸味を強く出すものですから。。。

そんなお酢も、こうすればいろんなフレーバーになる!というまるで実験のようなチャレンジをしているのが、このSUQUEです。

こちらのフォレ(460円)は、紅茶の品種のひとつ、アールグレイをつけたお酢を使用しています。
suque1.jpg
お酢を使っているものの、このお店の商品のなかでも酸っぱさは低いものです。
まずは、ここらへんからチャレンジしてみてはどうでしょうか?

肝心のお味ですが、酢はほとんど感じられず、どちらかというと紅茶の風味を広げるために使われている印象があります。ちょっと大人の味? お酒は使っていないと思うのですが。。。


取材記事は
デザート番長が入刀!おとなのスイーツ
星の数で酢のレベルを表示!? 謎の“酢イーツ”を食べてきた
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081224/1022204/

にて掲載されています。
クリックしてぜひ読んでください。


SUQUE
東京都世田谷区奥沢5-19-10 1F
年中無休
http://www.suque.jp/

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
広告ユニット
スイーツ | 紅茶のケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/210-c188390b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム