2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
コンビニではさまざまなコラボスイーツが開発される一方で、あまりにたくさん出るので正直「何でもだしゃいいもんじゃないよっ!」って思っておりました。

しかしっ! これは本気で美味しい!!
090212_231728.jpg
マルメゾン大山栄蔵シェフプロデュース「エクレールショコラ」。

まず、袋が和紙っぽい感じで「べりべり」っと裂くようにあけます。
ちょっとこれはいらないんじゃないのーって思う透明トレーも入っていません。型崩れの危険性はあるけれど、それよりも無駄を排除したのが好ましいです。

090212_231804.jpg

あけると、中にはピーナッツがトッピングされたエクレア。

中のガナッシュクリームもほどよい濃さで、180円でこの幸せはすごいよ。
惜しむべくは、これは1週間限定という噂。5日から全国順次販売ということで、私が最初に見たのもそのころだから、もう風前のともしびってこと? 急いでもう1回食べなきゃ!

私が昔作ったエクレアもこんな感じの味でした。ガナッシュクリーム、美味しいですよね? 
昔カリー番長がらみのイベントで、どうしても私が行けないということでガナッシュクリームを使ったミルクレープをリーダーさかりんに託したのですが、激好評だったと聞きました。・・・また作ろうかなぁ。


セブン・イレブン
http://www.sej.co.jp/


ブログランキング参加中↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
広告ユニット
これは美味い!! | エクレア  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
そういってもらえると嬉しいです~
また見に来てね~
きたもと  02/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



 これ、読んでからさっそく本日
 買いにいってみたよ。
 まだ、あってよかったー!
 ちなみにとってもおいしかったです。
 紹介してくれてありがとう。
まゆち  02/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/221-2576639d

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム