2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ときどき無性に食べたくなるもの、私の場合はクレープです。

自宅に卵と牛乳、薄力粉にバターがあるならば、ジャムやチョコソース、ときにはチーズやハムを乗せて焼いてしまいます。ちなみにその次は、フレンチトースト。これはパンがないといけないので、ちょっとハードルが上がりますね。
autempsjadis.jpg
東京で美味しいクレープリーといえば、まず名前があがるのがここ。オ・タン・ジャディスです。実際に私がよく行くのはまた別のお店なのですが・・・

この日は、前日に「明日渋谷でお茶しましょう!」となり、「どこにしようか?」となって、必然的にデザート番長にはお茶のお店を決める優先権が与えられるとなると、「前から行ってみたかったあそこへ!」となるわけですな。

・・・が、残念ながらそのお店はまたもや定休日。その名は「ガレットリア」。ここにはなぜか行こうと思う度に火曜日の定休日で、いまだにたどりつけておりません。これも縁でしょうか。。。
そんなわけで(?)その大元のお店である「オ・タン・ジャディス」とあいなったわけです。

チョコレートコニャックのクレープですが、そんなにお酒臭い感じはないです。甘どろな感じが私の疲れた体をいやしてくれました。火曜日からそんなに疲れてるなよ・・・ってね。

「Au temps jadis」とは、英語でいうところの「Onece upon a time」、日本語だと「昔むかし・・・」っていう、童話の始まりによく出てくるような感じの言葉だったかと。

明日も、オ・タン・ジャディスのクレープが続きます。


オ・タン・ジャディス
渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿102
http://www.many.co.jp/jadis/

ブログランキング参加中↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ






スポンサードリンク
広告ユニット
ショコラ(チョコレート) | クレープ/crepe  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>井上さま
こちらこそありがとうございました!
私もブログ拝見させていただいたのですが、さっそくたくさん書いていらっしゃって、私もあわててアップしました(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
きたもと  02/22/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



北本さま、昨日のパーティーでご一緒させて頂いた井上です。
お会いできて嬉しかったです♪。
素敵なブログですね。見ているだけでワクワクしてきます!
さすがデザート番長♪。

どうぞこれからも宜しくお願いします。
井上志津佳  02/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/227-6c152f64

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム