2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
京都・河原町の京都文化会館の裏手あたりの路地を入ったところにある、たぶん元は町屋っぽいイタリアン「Trattoria da Nino(トラットリア・ダ・ニーノ)」。

ちょうど反対側のもっと狭い路地に、昔「Basara」という美味しいフレンチビストロみたいなのがあって、この辺は私にとって「小さいけど美味しいお店があるところ」とインプリンティングされています。残念ながらBasaraは10年以上前になくなってしまったけれども、京都の小さいお店文化はまだ元気のようです。

ランチのコースの最後にいただいたデザートがこのアールグレーのパンナコッタ。
DVC00015.jpg
紅茶のアールグレーを使ったパンナコッタって???っと思いきや、激ウマし!!!
周りのジュレも同じくアールグレーなのですが、こってりした味とちゅるっとさわやかな味のコントラストもまた素敵。

ああ、また食べたいが、どうすればよいのでしょうか? 
ランチのデザートって、通常メニューに入っていないことが多いので、まさに一期一会。
せつないわ・・・。


トラットリア・ダ・ニーノ
京都市中京区河原町三条上ル2筋目姫小路通り東入ル南側
http://danino.jp/


ブログランキング参加中↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク
広告ユニット
これは美味い!! | パンナコッタ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/230-6ab0e9f1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム