2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
前回・前々回と和菓子にした理由に「渡欧前だから・・・」といっておきながら、実際の渡欧前日のお茶は、アフタヌーンティールームにて、ケーキセットを食べていたワタクシ。

本場に行く前にね、日本の実際のところをリサーチをば・・・なんてのはうそです。

アフタヌーンティールーム、いつも行列しているのはなぜなのか?と思っていました。お茶の時間に行ったこと、実はないのです。ランチには会社員時代にも何度か行っていたし、渋谷に昔あったビルの3Fにあるときは、キッシュを食べによくいっていたのに。

今回いただいたのは、AfternoonTeaSetというもので、メニューのなかにあるケーキのなかから3種類、紅茶も選べるものです。ケーキは単品でもオーダーできるのですが、このセットの場合ミニサイズのものを3つ食べられるので、私のような「美味しいものをちょこちょこたくさん食べたい」人にはぴったり。
これでハマるものが見つかったら、次回はそれを単品でオーダーすればいいんだしね。
teatime.jpg
私がオーダーしたのは、
○スイートポテトプディング(単品価格:735円)
○ラズベリーとオレンジのズコットショートケーキ(単品価格:714円)
○アップルサワーチーズケーキ(単品価格:735円)
と、イングリッシュミルクティー。

それぞれ美味しかったのですが、私のイチオシはラズベリーとオレンジのズコットショートケーキ。
ショートケーキというよりもシフォンケーキのようなふわふわした食感のスポンジと、ズコットクリームが合わさって激ウマでした。
残念ながら下の2つは季節のケーキのようなので、期間限定と思われます。
アフタヌーンティールームで迷ったら、ぜひ試しに食べてみてください。


AfternoonTea
http://www.afternoon-tea.net/

ブログランキング参加中↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ









スポンサードリンク
広告ユニット
これは美味い!! | その他  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/235-41956b95

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム