2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
上野の博物館にいったら、やはりここまで足を延ばしたい。

パティシエ・イナムラ・ショウゾウは上野、というよりも駅でいうとお隣の鶯谷のほうが近い。
鶯谷からでも7分、上野からだと15分は軽くかかる、お天気じゃないとなかなか歩けない距離にあるのですが、上野公園を抜けていい作品を見てご機嫌だとかならず行ってしまいます。

そんなお店のある場所「上野」の名前がついたモンブランがこれ。
mont2_20090311192948.jpg
上野の山のモンブラン(530円)です。
どっしり大きいモンブランは、このお店の顔。

mont_20090311192941.jpg
中もみっしり入っております。

昔は私のイメージだとモンブランは絞りだし袋からうにょうにょとこまかく出したものを重ねる感じのものでしたが、今はいろんなスタイルが登場していますね。

こちらのお店はテイクアウトのみなのですが、これまたさらにお隣の駅の日暮里前にできたショコラティエは、18席のイートインスペースがあるそうです。まだ行ったことないのですが。
日暮里というと、成田にいくときにいつも乗り換えで通るのに、常に大荷物がゆえになかなか降りません。。。


パティシエ・イナムラ・ショウゾウ
東京都台東区上野桜木2-19-8
http://www.inamura.jp/


ブログランキング参加中↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
広告ユニット
 | モンブラン/mont blanc  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/248-a2c933c2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム