2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マールブランシュといえば、私は飴細工の乗っかったスイーツが印象にあります。街のケーキカフェなのに、ここまで凝るとは!とちょっとした感動モノでした。

それから10年以上経っていますが、細工に対する心意気は変わっていなくてうれしいです。

3月の限定として登場したのが、この「桜のマカロン」。マカロンをサクラ型にしているというのがまずかわいいし、素敵。マカロン=丸いというところから次のステップにいっているのが素敵。きれいに桜の形にするのって大変だろうなぁ。。。
マールブランシュの桜のマカロン

中央には、本物の桜。
マールブランシュの桜のマカロン

桜のパンナコッタを中心に入れ込み、周りを生クリームとフランボワーズで囲んでいます。口にいれたらふわっと溶けるようなやさしい甘さでした。

3月限定ってことは、来年までお預け?それとも今年限り?
スイーツも一期一会なのかもしれませんね。


マールブランシュ
北山本店ほか、京都ではJR京都伊勢丹、大丸山科に店舗があるほか、全国の百貨店に出店。
http://www.malebranche.co.jp/



スポンサードリンク
広告ユニット
おすすめスイーツ♪ | マカロン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/38-70f32060

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム