fc2ブログ
2024 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
通っていた学校の近くにあったのが、「まざあぐうす」という可愛いケーキカフェ。大きな木のテーブルというまさに童話の世界に突如現れるのが、着物を着た女将・・・。いまも頑張っていらっしゃるのでしょうか? 1回生のとき、7人ぐらいでいったら、露骨に嫌な顔をされました。。。まあ、学生にうんざりしてたんでしょうね。入学後すぐだったしね・・・

今日渋谷東急にいったら、デパ地下期間限定出店していたので懐かしくなってのぞいてみたら、ロールケーキとチーズケーキの「醍醐」のみでした。まざあぐうすといえば「かぼちゃの馬車」だったのは、もう昔の話のようです。
まざあぐうすの抹茶ロールケーキ


フルーツロールケーキイチゴロールケーキショコラロールケーキ(←リンク先で通販可能)などたくさんあるなかで、選んだのは抹茶ロールケーキ。中にあずきと刻んだ栗が入っています。わりとあっさりしているので、これ1本丸太食いできます(しないけどね)。イメージは、「ハチミツとクローバー」の1シーンです。

この大きさで630円ってお手頃だと思います。昨今の原料高で800円ぐらいかと思っていたけど、これでも値上げしたとか。バターも不足しているし、スイーツ業界にもさらなる値上げの波が来ていますね。


全国のデパートにイベント出店しているようです。スケジュールはこちらで確認できます。
http://www.mazaaguusu.jp/



スポンサードリンク
広告ユニット
スイーツ | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/42-b8d90c1e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム