2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
コンビニのスイーツを「え、工場で大量に作ってるんでしょ? やっぱりケーキは作りたてじゃないと!」とちょっと低く見ている人、いませんか?

そんな考え方に挑戦状をたたきつけるように、ローソンが「驚きの商品開発プロジェクト」なるチームで開発したのがこれ。「プレミアムロールケーキ」です。あまりの好評っぷりに、一時は店頭から消えていたそうです。
私は発売当時の2009年9月29日以降はシュークリームブームが到来中で、ロールケーキはやや下火で張り切って探し回るほどではなかったので、入手しやするなってようやくいただきました。

roll_20091128223021.jpg

コンビニのロールケーキをこういうふうにペタんこなパッケージにいれているのって珍しいですよね。パンコーナーにあるようなものならばあるけれど、生ケーキですよ。


roll2.jpg

開けたらあら、ロールケーキというよりも、生クリームをロールしたといったほうがよいぐらい、クリームたっぷり! スプーンで食べるのがおすすめみたいです。たしかに、手で持ち上げたら生クリーム落ちそう。コンセプトも「巻かないロールケーキ」。

しっとりした生地もおいしかった! 完売も納得です。


ローソン
http://www.lawson.co.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ



スポンサードリンク
広告ユニット
 | ロールケーキ/roll cake  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/438-2b6bc9dd

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム