2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
突然ですが、いま私の中で奈良熱が高まっています。

奈良というと、保育園・小学校・中学校と続けて遠足でいった東大寺、中学か高校か覚えてないけれども「穴やんけ…」と広大な景色を見ながらみんなでつぶやいた平城京跡、もちろん自分でも食べてみた鹿せんべいに、変なプラスチックの剣とお面を買ったシルクロード博、初めて仏像を見て美しいと思った伎芸天がある秋篠寺など、いわゆる観光やイベントでは行ったことはあるものの、京都のように実家からは近くはないためここ10年以上は遠のいております。

710(なんと)りっぱな平城京

と覚えた平城京ができてから今年は1300年とあってブームのようですが、私のきっかけはもちろんスイーツ♪

奈良出身の人と話していて「奈良で有名なスイーツって?」と悩んだあげく、結局思いつかなかったのですが、実はがっつり食べていたことが発覚。

フロレスタは奈良が本店なんですね。関西一円のみならず、瀬戸大橋を渡った四国に2店舗、東京都内には三宿池尻店と高円寺店が展開中のナチュラル志向で人気のドーナツ店がBorn in NARAだったとは!!

floresta1.jpg

こちらは、新春限定の抹茶塩豆。普通ならば抹茶あずきにするところを、ほんのり塩味がするえんどう豆でアクセントをつけたところが心憎いね~

ここからフロレスタのドーナツが続きます。
嗚呼、調べれば調べるほど奈良には気になるスイーツが眠っております。食べに行きたい~!!!

今年も美味しいスイーツにたくさん出会えますように・・・。


FLORESTA奈良本店
奈良県奈良市小西町8-1ラフィーヌ東洋ビル1階
年中無休
http://www.floresta.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ




スポンサードリンク
広告ユニット
 | ドーナツ/doughnut  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/480-3e1501ab

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム