2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  



スポンサードリンク
広告ユニット
 | スポンサー広告  | Page Top↑
さんざん「カフェ エクレール」とのたまっておいて、食べたのはシュークリームでした。
だって、カスタードたっぷり食べたかったのよ! VIVA!糖分!!
カフェ ユイットのシュークリーム

どっしりと重いシュークリーム、皮もかため。
フォークがついてきて、さて、どうやって皆さんは食べますか?

シュークリームを作ったことのある方ならばご存じと思いますが、シュークリームには作り方がいろいろあります。
大きく分けると、ふくらんだシュー生地の裏側からクリームを入れるのと、シュー生地をふたと器のようにわけて、中にクリームを入れるパターンの2つ。
渋谷駅で実演販売してる、ビアードパパは前者にあたります。
今回は、後者なので、ふたがとれます。

私は、この場合はふたをとって、半分にちぎって、クリームをつけて食べます。クリームが少なくなったところでまた半分にして、ぺろり。よって、フォーク、使ってませんね・・・。
ぎっしりはいったクリームは、バニラビーンズのつぶも残って、濃厚なお味でございました。

ふぅ~、満足。ご飯のあとに食べたんだけど、もちろん完食でございます。

こんな私なもんで、「いまダイエット中」といっても、誰も信じてくれません・・・


カフェ ユイット(Cafe Huit)
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F




スポンサードリンク
広告ユニット
おすすめスイーツ♪ | シュークリーム/chou a la creme  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweets365.blog28.fc2.com/tb.php/72-d0306676

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

なかのひと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AD

ブロとも申請フォーム